写真 2016-06-26 12 26 39

チェックアウトは11時だったので、それくらいに宿を出て近くのカフェにイン。新村あたりでの時間のつぶし方はマスターしたな俺。しばらくしてソクテとチャンフンが車で迎えに来てくれた。インチョンの空港まで送ってくれるついでに昼から夜まで遊ぼうって事になった。

写真 2016-06-26 13 23 46

俺知らんかったんだけど、韓国にも中華街があるらしくて、そこの韓国中華が美味しいって事だったので向かう。場所は仁川。空港までは行かないエリアだけど、ソウルから50分くらいで到着。天気はクソ快晴。出迎えてくれた門は完全に横浜とか神戸の中華街とクリソツw
写真 2016-06-26 13 34 16

まぁ考えてみたら韓国にも中国人は沢山いるので中華街があっておかしくない。そして日本も同じだけど、港の近くに中華街ってできるわけで仁川も例外でなく港町。日本の中華料理は台湾の人とかも結構いるっぽいけど、韓国のはチンタオとか北の方が近いのでちょっとだけ色が違うかも。

しかもここたぶん外国人観光客があまり来ないスポットっぽくて日本人ほとんど見なかった。どっちかっていうと韓国人であふれかえってる雰囲気。こういうの超良い!

写真 2016-06-26 13 38 51

でとりあえず注文したこちらが「タンスユク」ってやつで韓国中華って言えばまずこれでしょってくらい有名なもの。いわゆる酢豚。が、これに餃子のたれみたいなの作ってつけて食べるのがクソ旨い!!これみんな好きだわー絶対。写真 2016-06-26 13 46 19

からの俺はちゃんぽんを注文。この韓国ちゃんぽん大好き。めっちゃ辛いけど、具が超いっぱい入ってるのと麺ももっちもちで美味しい。日本のコリアンタウンでも食べれるけどやっぱ韓国の方がデフォルトの辛さがあるので美味しい。写真 2016-06-26 14 20 06

はい、からの本日二杯目のコーヒー。韓国でアイスコーヒーを頼むときは「アイスアメリカーノ」です。この味に慣れちゃって日本のコーヒーがちょっと濃いく感じるかもな。

写真 2016-06-26 14 52 29

からまだまだ時間があったので、ウォルミド(月尾島)ってところに行ってみようと。ぶっちゃけ俺ただのシーズンオフな公園だと思ってたら、ここめっちゃ浦安+お台場チックなスポット。何だよこんな場所あったの全然知らんかったぜー。日本人観光客ってよりかは韓国のファミリーが集まるスポットみたい。こういうローカルなスポット大好き。

写真 2016-06-26 15 06 42

さらに海辺では何か有名な人が撮影やってたみたい。俺は全然知らないけど、ソクテはすぐにわかってたみたい。全然人たかってないのが韓国っぽいね。しかもこのエリア「釣り禁止」って書いてあったけど、思いっきり長い竿ぶん回してるおっちゃん数名いました。この辺のゆるさも最高w写真 2016-06-26 16 21 09

で、まだまだ時間があったので、ヘスヨクジャン(海水浴場)行って水着のねーちゃん見に行こうぜってやっと男っぽい話題になってビーチへ。が、ビキニなんて着てるねーちゃん全然おらずwそもそも韓国の女の人で黒い人ってあんまりいないしね。焼きたくない人ばっかりじゃね?w
写真 2016-06-26 16 47 50

と言うことでやる事なくなったら本日三杯目のコーヒーへ。韓国の基本です。ここでももちろんアイスアメリカーノ。ソクテもそろそろ俺がそれしか呑んでないことに気付くw

写真 2016-06-26 17 44 52

そして誰一人として腹は減ってないんだけど、本日のメイン海鮮焼きへ!ここ実は5年くらい前に一回行ったスポット。しかも界隈には同じようなお店がたくさんあるんだけど、その中でも同じお店の同じ席。テンション激上がりです。写真 2016-06-26 18 31 58

そしてこのもったいない食べ方w赤いソースはトマト+チーズソースみたいなので、そこに貝から出たスープを足しながら身も居れて食べる感じ。豪快。ホントはしょうゆかけてちびっと食いたいのは日本人だろうけど、俺もうここ2回目なので、この喰い方で満足でしたwあ、でも今回は帰りバイクなので全然呑めず呑まず。

写真 2016-06-26 19 20 02

からのわかってた超美しいサンセット。前にここで撮ったマジックアワーの空はfacebookのトップ画像にも使ってた景色。ここホント俺の人生の3本の指に入る絶景。最高でした。
写真 2016-06-26 19 51 23

とりあえず貝とマヌル(にんにく)のネムセ(臭い)が半端じゃななかったですが、そんなのお構いなしで仁川国際空港に到着。Peachのチケット引き換えもスムーズに終わり、みんなも仁川から帰るのにさらに1時間くらいかかるの知ってたので、さっと保安検査に向かう。ここでお別れ。ホント最後の最後まで見送ってくれるこの文化は一人旅を全然心細くさせない優しさがあるよ。帰りたくないわー。写真 2016-06-26 21 28 24保安検査を抜けて中に入ってから混むかな?って思ったけど、出国は全然混まない。と言うことで搭乗口前で1時間以上の余裕。別にお腹は空いてなかったんだけど、ホントにやる事なくなっちゃったのでロッテリアにでも行ってバーガーを購入。もう全然お腹に入りまてん。

写真 2016-06-27 1 06 24

飛行機は22時過ぎ発の深夜便。遅い便あるあるで案の定出発は遅れたけど、羽田には12時すぎに到着。フライトがあっという間過ぎて夢から現実への自分の移動が付いていけない。羽田空港にて少し余韻に浸る。

写真 2016-06-27 2 44 41

で、2時前くらいに無事に家に帰っての・・・ビールでお疲れさん。何か家に着いたら妙に腹へっちゃったので、豚骨ラーメン。日本は日本。

あっという間のホントに夢の中にいるような三日間。完全に思考回路が韓国モードになってたのでしばらく数字は韓国語で数えてるんだろうな・・・。

やー楽しかった!またすぐにでも行きたいー!!!