そろそろ気候も寒くなってきた。
一番風邪をひいてしまいそうなシーズンって訳だが、それよりも自分的には季節の変わり目の乾燥が最大の敵なのだ・・。
昨日は朝一で皮膚科に行ってきた。
アトピーの薬をもらうだけなのだが、診察をしなければ処方箋を出してもらえない。処方箋がなければ薬も買えない。医療の癒着ってのかなんだか知らんけど、余分なお金が沢山飛んでいく。
そして、このちょこちょこ払っているお金の大半は税金・・。
うまくできてるよな~って思う。
今回も同じような薬をもらおうと思ったんだけど、乾燥のこともあったので保湿剤ってのももらってきた。
ま、言っても女の人の化粧品なんかと比べれば全然安いとは思う。
それにしても女の人は大変だろうな~・・。年がら年中顔に薬品塗りまくってるわけだから・・。
肌に良いのか肌の為なのかどうか全然分からん。俺には痛めつけてるようにしか見えんが・・。
そう言えば昔MUSHAxKUSHAの梅ちゃんもたくさん塗ってたな~・・・。懐かしいw
でも、色々試してみたけど、何よりも一番効くのは「良く寝ること」でした。
逆にあんまり寝てないときは肌がガッサガサになったりする。これはツアーを回ってるときとかもそうだった。
ガッサガサになると今度はかゆくなる。かゆくなってかくと赤くなる。これが悪循環していく・・。
ん~・・・。治らんものだから一生付き合っていかなきゃいけないのだ。
ま、少しでも原因改善して程度がひどくならないようにすることはできるんだけど、続かないんだよね・・。そこがムズイ。
にしても近所に皮膚科ができたのはホント助かる。
患者さんは少ないっぽいががんばって欲しいな・・。