%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-19-37-38 昨日は夕方から半蔵門まで行き3SET-BOBのラジオ出演の保護者を務めてきた。半蔵門って言えば皇居の目の前。内堀通りって道を挟んでお堀があってその先は未知の世界。東京のど真ん中、日本のど真ん中にある江戸城跡地ね。

そんなところにTOKYO FMのビルが建ってて、昨日はそこからのオンエアって事で半蔵門まで行ったわけだ。TOKYO FMのビルなんて15年以上ぶりかな?うちらが2ndのCD出したくらいかでラジオ出演の案件があって行ったぶりかな?ちょっと懐かしかったw

そういえばその時のラジオはプリンセスプリンセスのギター弾いてる中山さんの番組だった。その頃はVoodooHawaiiansってバンドをやってて今もやってるみたいだけど、プリプリは活動していなかったので結構気さくな感じで楽しかった収録なの覚えてる。俺なんかストンピンのCD持って行ってかけてもらったわ確かw

そんなTOKYO FMだったけど、行った時間は19時過ぎくらいでビル自体が終わってる時間?なのかな?正面玄関は空いてなくて裏の通用口からビルへ。言われたフロアまで行ったら何人か人も居たけど、ラジオ局ってこんな時間でもうひっそりするんだーってちょっとびっくり。

ま、言っても俺もそんなにラジオ聞く人間ではないので最近がどんなのかもよくわかってない。とりあえず担当っぽい人がすぐ来てくれて打ち合わせ開始。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-07-20-42-07サンボブ的にはもうすでに1回広島の方でラジオ出演した経験があるから慣れっこ?っぽい。ま、ユウスケとかそういったの得意そうだし俺が心配する事もないね。

そんなこんなしてるうちに前に出てたアイドル?っぽい子らと入れ替わりでサンボブの出演スタート。尺的には30分くらいのトークだったけど、司会も居ないラジオで上手い事しゃべるなーと感心。ホントステージの袖で見守る保護者みたいな感じだろ俺w

終わってからメンバーみんないたしちょうど良いくらいの時間でお腹も空いていたので半蔵門の駅の近くの居酒屋に転がり込んでみんなで軽い打ち上げ。

明らかに今年のリリースからいろいろと動き方も変わってきたし、ベースのカイが入ってからバンドバランスもすごく良いように見えるし、もっともっと上は目指してほしいなってのをみんなで意思確認。バンドってよくあるけど、去年の今頃に想像していない自分がいるようなやり方やってないと上に上がっていかないからね。

そういうアドバイスをできるのが俺らみたいな連中だと思うんだよな最近。ま、保護者みたいなもんだよなホント。

とは言え俺らだってリリースしたばかり。まだまだ若いもんには負けてられないので頑張りまっせ。よきライバルとして俺らもこれからもステージには立つんだからな。

帰りの乗り換えはちょっと面倒だったけど、ちゃんと帰れたし金曜日になかなか良い酒が飲めたよ。

お疲れさんでしたー。