昨日は確定申告の最終追い込み。一年間サボった自分をホント恨むわ。

昼はしっかりご飯も炊いてパソコンとにらめっこ。

ただこの作業をしていると去年1年のお金の使い方を色々反省できて今年に活かす事ができる。

簿記をちゃんと勉強したわけではないけど、もっとちゃんと理解できれば上手なお金の使い方ができるんだろうな…。

 

夜は少し時間を作れたので録りだめてた進撃の巨人の最終話を観てた。

いよいよ大詰めな感じがめっちゃワクワクなんだけど、一話あたりで進むストーリーがたりなさすぎて毎回「もっと!」ってなっちゃう。みんなこんなワクワクを同じように感じてるんだろうな。

最近はこんなふうに平日で家にいる時間が長くなったのでアニメとかドラマとかもよく観るようになった気がする。サブスクで観たい番組だけのNETFLIXとかも良いけど、メシ喰いながら何となく流してるテレビ番組も悪くない。

 

今週は水曜にKATA_BARで弾き語りと土曜にHIGHでSHACHIと珍しくどちらも家から近所の高円寺でライブ。

3/9(水)のアコースティックはチャージフリーらしいので気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいな。

現場があるから会える人もたくさんいるし、そんな風に今までもやってきた。こんなご時世だけど歌う機会を与えてもらえるのは幸せだ。

ライブが有る当たり前の日々は俺らが失くすもんじゃないしね。

もちろん感染対策や自己防衛は大事。その上でいっぱい楽しいことやれたら良いな。