昨日は朝7時半に起きて確定申告をしに行ってきた。毎年恒例の行事である。頭の中に「3月15日」と言う節目がずっとあって、昨日がその最終日・・・と思っていた。

最終日は絶対混むなー・・と今年もまた最後までグズグズやってた自分を反省しながら歩いて税務署に向かう。

・・・が!まさかの今回のコロナの影響かで1ヶ月先の4月までOKになってるじゃないかい!そして人も全然並んでなくて、まさかのトップ(笑)

8時半きっかりに入り口が開いて、提出口に行くといつもは10人くらい受付の人が並んでるところも半分くらいの人数だったし、何なら俺入れて10人くらいしか居なかった。普段なら100人以上並ぶところだから。

まぁ締切日のインフォをちゃんと聞いてなかったのは俺だからね…。よく考えてみれば、毎年この時期の週末とかは街頭車で「青色確定申告は○月○日まで〜」とか言ってるの今年は無かった気がするし。

何はともあれ無事に提出期限内に提出する事もできてようやく肩の荷が降りた。毎年のことながら手こずってるのは改善の余地ありだと思うけど、なかなか・・・ね(笑)

そう言えば先日のKATA-BARでの弾き語りのときになくしてしまったと思っていたクリップタイプのチューナーがまさかの家の中から見つかってちょっとだけ嬉しい気分に。

こんな些細な事で嬉しい気持ちになれるんだなーとしみじみ。

今週金曜のライブは俄然やる方向で準備してますのでヨロシクどうぞ。

お連れさんでしたー。