100807_0054~01.jpg考えてみたら家のすぐ近所に焼き鳥のうまい店があった。ちょっとだけ値が張るから頻繁にはいかないけど、鶏肉料理専門店みたいな感じで何から何まで旨い。
おすすめは「鶏のたたき」とか「鶏の煮込み」。
あとは「つくね」でしょ。
鶏にこだわっているお店のつくねはマジで半端じゃない。冷凍もんじゃ絶対に真似できないあのジューシーな感じはほんとに鶏肉?って思うくらい柔らかく濃厚。
そんなつくねを月曜日に食べたばかりなのに金曜日にまた違うつくね。対決ですね。
こっちの店のつくねは刻んだしそが入ってて、これまた旨い!ただ、月曜日の店のほうが安いんだよね。月曜日→100円、金曜日→250円。
…。
月曜日の勝ち!
です。俺が思う日本一のつくねです。げんこつハンバーグ好きな人なら絶対におすすめ。
ま、それでも鶏のたたきと焼酎とか最高すぎるし。
みんなは八食行っていいもの食べるんだろうな~とか思いながら、土曜日にやることが山積みの自分を少し恨む。ま、しょうがない。溜め込んだのは自分だ。
あ~八食の魚食べたい~。