昨日は3SET-BOBのメンバーと手伝ってるワンダーバブルズのミーティングをしてきた。何気にこんな感じのミーティングを年に数回やっている。

バンドの動かし方とか、現状のペース、レーベル運営についての方向性、お金の使い方とか色々を全員で話し合うミーティング。

こういう会をちょこちょこやる事によってメンバーの価値観をお互いに知ったり、誰か一人が全部の負担を背負わないようにしたりとかできて、バンドがうまく転がると思う。

最近のバンドの子らはたぶんLINEとかSNSとかでお互いを知ったような感覚になっちゃってる事が多いと思うけど、結局そう言うのって自分だけの感覚で実際はすれ違ってる事が多いんだよね。そう言うのをたくさん見て来てるし。

特にバンドって共通の価値観ってのが大事で、それが音楽になって同じ方向を向いて進める力になると思う。こういうのを繰り返して太いバンドになっていくのがいいなーって思うのでそのアドバイザーとして手伝っている感じ。

昨日もまた良い話がたくさんできたんじゃないだろうか。

と言う事で酒無しのミーティング3時間くらい?の後は軽く乾杯で終電前に帰宅。

こうやってメンバーとレーベルのチームで打ち上げでもないのに笑い合ってれる時間ってすごく大事だと思うなー。

なれ合いでやる気はさらさらないのでガチでぶつかり合ってさらに伸びてほしいな。

そんな意味のあるミーティングが出来たんじゃないかな。

お疲れさんでした。