110126_0141~01.jpg昨日はACBの新年会も兼ねたツムの送別会に行ってきた。
ツムといえばACBのブッキングマネージャーもやりながら、アンドリューと一緒にRISEとかもやってたあのツム。
なんだかんだGEAR時代からのうちらは付き合いなので、10年以上の付き合いになる。
そんなツムも遂にACBを卒業することになった。
仕事場から近いところの居酒屋での新年会で、しかも平日って事もあって貸しきり状態。
ってか新宿にこんな住宅街があって、こんなに落ち着くお店あったんだ・・って。
そこにACBのフルメンバーが集まる。なんだか不思議な感覚だけど、実際はすごくアットホームで大家族みたいな感じ。何かすごく暖かい感じが箱にも現れているんだろうなって思う。
そんなライブハウスって日本各地に結構ある。SHACHIはそんなところを好んで廻っていたような気がする。
俺からは「浦霞」の一升瓶をプレゼント。
このお酒、宮城の日本酒なんだけど、唯一俺が「買う」日本酒。
20歳くらいのときに働いていた新宿の居酒屋の刺身を切ってたおじさんが教えてくれたお酒。これ超飲みやすいのだ。
この酒を前にツムが美味しそうに呑んでいたのを覚えていたので、こいつを買ってきた。
そこから呑み始めてなんだか昔話とかに花が咲いちゃって気づけば夜中の2時過ぎ・・。
PAの林さんもスイッチが入っちゃっててなかなかイイ感じだった。
ま、自分実は次の日朝9時には仕事場に着かなきゃいけないイレギュラーな早い出勤だったので、帰らなきゃ・・って事で、帰れない林さんと一緒にタクシーで帰宅。
・・・。
ところが、帰宅するや否やさらにそこから呑み始めちゃって、気づけば5時・・。
あ~・・もう無理かも・・。
ってそのまま落ちていった・・。