一応世の中的には昨日から盆休みが始まったっぽい。

夜は本来なら徳島と広島へのツアーのためのレンタカーを借りていたのでその車を受取に行ってきた。ぶっちゃけギリギリのキャンセルだとお金はちゃんと取られちゃうので借りてた方が色々遊べるし良いかなと。

夜20時のレンタカーを借りに西新宿へ行ってきた。

都庁は青色に光ってたけどあれは大阪みたいな感じのアラートなのかな?400人超えとかで青信号なわけないしな。

 

帰り道で晩飯にと初台WALLのすぐ近くにあるオペラシティってビルに入ってるメシ屋へ向かう。

が、まさかの22時閉店の煽りで18時には閉店だった…。というか飲食店の営業時間短縮とかマジ不便。

せっかく駐車場まで入れたのに店の前でこれを知るのはホントショック。こんなご時世なんだからGoogleマイビジネスの営業時間とかちゃんと修正してくれよって思う。

 

結局家に戻っての晩酌になってしまった夜。ウロウロ出歩くよりは大人しくしてる日があっても良いのかな。

本日から3日間の相棒はNOTE。結構レンタカーでノートが当たる確率高い気がする。それくらい普及してるって事かな?逆にトヨタの車とかって少ない気がする。そういう何かってあるんかな。

最近バックがまた苦手になって来てるのでちゃんと復習しなきゃと写真をパチリ。サイドミラーの見方がまだ下手なんだよな俺。

GWもそうだったけど、今年の盆もおとなしい感じなんだろうかな・・

 

(累積生涯走行距離: 19,729.8 + 8.8 = 19,738.6km)