昨日の夜はZOMBIESTARZのスタジオ。

16日の本番に向けて結構真面目にスタジオに入っているのは、SHACHIと比べてライブの本数が全然無いので感覚を失わない為。

マーは相変わらずな感じだけど、レンジュは前回のスタジオでクリックの課題を見つけてから結構真面目に取り組んでくれてて良い感じ。

とりあえずセットリストも組んで通してやってみてこれなら大丈夫かな?ってところまで持ってこれたと思う。

ただゾンビはこの先も全然ライブは決まっていないので、本音はもうちょっと計画立ててやっていきたいんだけどね。まぁみんな都合ってのがあるわけで何もかもが簡単に上手くいくわけでは無い。

 

そんなスタジオ後は恒例の呑みミーティングなんだけど、昨日はゲストにパインが来てくれた。言っても近所なんだけど、手術後全然呑めてなかったみたいでほんの数日前に酒を解禁したばかりとのこと。

俺も電話の連絡は取ってたけど会ったのは8月の手術前ぶりだから1ヶ月以上空いたわけだ。少しシュッとしたっぽいけど相変わらず元気そうで良かった。

帰り道はひとりだったけど高円寺のKATA-BARにフラッと寄ったタイミングでSTUNNERの髙木と合流。ちょうど一緒にいた鹿児島のぷぷぷってバンドの子と一緒に呑ませてもらった。上京したてのバンドマンって色々あるからね。こんな俺で良ければいつでも相談に乗るよ。

なかなか色んな事を考えさせられた夜だったな。

 

そう言えばようやくモバイルPASMOがiPhoneで使えるようになったとの情報を得て早速インストールしてみたんだけど、物の見事に弾かれてしまったわ。超悔しい。

Android版のモバイルPASMOはモバイルSuicaと共存できないみたいなので、iPhoneに入れれるのを期待してたのに完全に裏切られた。言ってもまだ俺のiPhone7はバッテリーも持つし現役だからね。買い替えなんか考えられん。

この最新の機種じゃないと使えないアプリとか最近多いけど、便利なのか不便なのか微妙な気がする。俺なら広く汎用性のあるアプリ作るけどな。

 

何はともあれパインも元気そうで何より。ACBのライブも楽しみだぜよ。