早朝にレンタカーを返却しに高円寺までひとっ走り。

平日の朝って事で道はそこそこ混んでいた。師走っぽい空気で空の雲は冬っぽい形になっていた。雪でも降るんかな?

 

夕方には杉並区から届いてた定期検診の封筒を持って眼科へ行ってきた。

節目の年にもらえる区が色々負担してくれる検診。通常なら結構な値段するのが300円出せば診てもらえるという事で最近視力の低下も気になってたし行くことに。

コンタクトもしてないので眼科ってホント縁が無い病院なんだけど、平日でも結構混んでるんだね。そして小さい子が多いのにも驚いた。

検査の結果はその場で教えてくれて、緑内障とか目の病気の見極め方とかをアドバイスしてくれた。CTとかも撮ってたからこれって普通に行ったら結構な額なんだろうなと思う。税金ちゃんと払ってんだからこれくらいの恩恵はちゃんと受けとかんと損した気分になるw

とりあえず検査結果は問題なしで、俺の瞳はとてもきれいと褒められたw

 

夜はSHACHIの新音源LATESTPUNKの先行販売と支援アイテムの発表の最終チェックで徹夜。

何やかんやデザインや確認事項が多すぎて後に延びてしまったけど、年内には発送できるように諸々動けそう。何とか間に合ったかな。

今年はカレンダーが実はギリギリまで祝日が決まってなかったみたいで保留になっちゃっていたり、MVの撮影スケジュールがギリギリになっちゃったりとまだ完全に片付いていないままのリリースもあるけど、とりあえずどうにか目処が着いた。

当初はクラファンにしようと思って計画していたんだけど、色々返礼品とかを考えてるうちに「不特定多数の人に支援を乞うのはどうなんだろうか?」とかの葛藤が出てきて少し引っかかっていた。

世の中は自分らのチカラだけじゃどうにもならないくらいの状況になりそうな世の中の流れの中で、ライブハウスとかがやっているクラウドファンディングの使い方はとても正しいと思う。ただ、自分らみたいなバンドが自分らのことも知らない人にそういった支援をしてくださいって頼むのはどうなのかな?と思ったわけだ。

かと言ってライブがガンガンできる状況でもないので、このCDをリリースしたことをどうにかして多くの人に知ってもらいたいという気持ちはある。

何がカッコ良くて何がカッコ悪いかみたいなのを結構長いこと考えさせられたわ。

 

まぁ遅くなったのなんて殆どが言い訳だけど、結果良きアイテムが発表できたんじゃないかなと思う。そしてここからまたたくさんの人の手に耳にSHACHIが届いてくれたら良いな。

実際はここからがスタートだからな。頑張って広めて行かなきゃだ。

全然終わんねー 笑

 

(累積生涯走行距離: 30,914.7 + 1.9 = 30,915.6km)