朝はチェックアウトギリギリまで寝て体力を回復。

アメ村の日曜の昼前は自粛要請もあってか観光客っぽい人も少なく大人しくも感じた。慌てて変える必要もなかったので、久しぶりに北極星でオムライスなんか食べて来た。ここもGotoキャンセルの影響か普段並ばなきゃならないのが並ばずに入れたのはラッキー。

昼ジャストくらいに大阪を出発して東京を目指す。

 

途中で行きにも寄った愛知県の刈谷PAでガソリン給油。

今回乗ってたトヨタのアクアはハイブリッドの車でリッター25kmくらいなのでマジで燃費が良かったと思う。

刈谷のPAは昼過ぎの到着だったけどめちゃめちゃ人で溢れてた。街よりもこういったサービスエリアや道の駅の方が何気に密になっちゃってる気がするけどね。まぁこういった職種はGotoトラベルの恩恵を受けてるところなのかな。

 

そこから1時間ちょっと走ったところで磐田だったので、今年は年始に実家に戻れなさそうだし手土産だけ置きに寄っていった。夕方17時くらいだったけどまさかの母親は就寝しようとしていてびっくりw

ソーシャルディスタンスも考えて会話も少なめだったけど顔を見せる事ができて良かったと思う。

 

磐田の帰りにスーパーで地元の酒と魚を買って東京に戻る。

何やかんやのんびり寄り道多めで帰ってきたけど、こういう移動ができるのも車の醍醐味だと思う。このところ大阪の往復が続いたけど、ここからしばらく車での長距離移動はなさそうなのでちょっとさみしい。やっぱり運転好きなんだなと改めて実感。

ご褒美の刺身はマグロとブリ。どれも激安だったけど脂が乗ってて最高。こういうのは地方の方が東京より安く手に入るのが羨ましい。

酒は千寿酒造という磐田の酒蔵。これはもうちょっと高めのやつをチョイスしとけば良かったけど飲みやすい酒。住んでる頃には全く興味がなかったけど、この歳になって地元の酒ブランドがある事の喜びっていうかこれが「贔屓」ってやつだなとw

 

何より無事に帰ってこれてひと段落。次は今度の土曜の赤坂TENJIKUで2020年のSHACHI納め。いい流れのまま一気に!

 

(累積生涯走行距離: 30,437.7 + 477 = 30,914.7km)