昨日は24日の名古屋公演に向けたSHACHIのスタジオ。

いつもの梅ヶ丘のスタジオで当日の1時間コースのセトリをチヨンと二人で合わせてきた。久しぶりの自分たちの企画イベントなので久しぶりに演る曲もあって盛りだくさんな感じ。

ぶっちゃけまだまだ東京は緊急事態宣言下だったり、名古屋もまん防は終わったものの油断はできない状況っぽいので開演時間はやや早めに設定したりと対策はした中での開催になる。

無理やりお客さんを呼んで詰め込んでみたいな感じにはならないスタイルだとは思うけど、見ごたえがある対バンが揃ったのでそれはそれで楽しんでもらえると思う。

何よりもう再延期とかしたくないから、ようやくライブまで辿り着いた気持ちだ。

 

スタジオ後は海ほたるでアコギの練習しようと木更津方面に向かったんだけど、きれいに出てた月を見たらまさかの釣り欲がめっちゃ出てしまって急遽釣りにシフトチェンジ。

竿も持ってなかったんだけどその場で購入。こういうのを衝動買いって言うんだろうな。

昨日は珍しくブラクリでエサ釣りでも良いかなーなんてちくわ使ってみたけど全然駄目だったなw

いやしかしあんな凪な夜に魚が釣れる気もしなかったんだけど、何となく海に向かって竿を振りたい気分だっただけ。そんな日も有るわ。

 

そう言えば首都高とか都内の道のオリンピック交通規制がまじでウザい。

言ってもスタジオ後の22時~は規制が解除されてるっぽいので問題ないけど、これに伴う渋滞がめっちゃ発生してるのとか本末転倒な気がするんだけどな…。

しかも首都高の料金を1000円アップして通行量を減らそうとしてるのか知らんけど、その人らが全部規制で細くなった下道に流れてバカみたいに渋滞してるアイデアは誰の案なん?アホか?w

結局ボウズだったけどストレッス発散にはなった夜だった。

そしてやっぱアコースティクギターと釣り竿はセットで持ち歩いたほうが良いかなと思った。もうギターケースの中に竿を入れておくべきだな。

今週は明日からもう連休というここだけはオリンピックの恩恵かな?と思うプチ夏休みを少しだけ堪能できた気がした。

 

(累積生涯走行距離: 37.583.2 + 95.4 = 37.678.6km)