昨日はいよいよ漬けておいたコーヒー焼酎の解禁。

今までは黒霧島で作ってたんだけど、今回は初めて鹿児島の「海童」という焼酎でやってみた。海童は赤ボトルのが有名だったと思うけど、紙パック酒でも売っててこれは恐らく白い方だけど値段も手頃だったしこれで行けるなら面白いかな?とチョイス。

仕上がりはコーヒーの香りもしっかり出てて、麦でもやってみたけどやはり芋の方が自分は合う気がした。これを少しだけ水で割って牛乳を足したら延々と呑めてしまう魔法のお酒に早変わり。

コーヒーなので料理は選ぶけど、むしろつまみ無しでもゆっくり呑めるタイプなので家呑みには向いていると思う。

1回で5合くらい作るんだけど、思った以上に呑みやすくてさっくり空いてしまいそうなので早めに次のを仕込まないとマズイかもw

 

夜は高円寺でMINAMI NiNEのメンバーと会ってきた。

何かMINAMI NiNEのメンバーと話をする時って大体なんかの節目だったりする気がする。そんなタイミングで毎度自分が話を聞くことができてるのは何か縁をも感じるし、何かしらチカラになれるならって思っちゃうもんだ。

そんなワクワクする話を色々聞かせてもらった。

緊急事態宣言が明けたらすぐに忙しくなりそうな予感。

 

今週末は少しだけ実家に顔を出してこようと思う。

両親も若くはないし、できるだけ接触は少なくしなきゃなので泊まらず夜には帰る予定。静岡と東京って結構近いので今までは何やかんやでコンスタントに実家には帰れたけど、こんなに長いこと家族に全然会えて無いのはすごく複雑な気持ちだ。

短い時間かも知れないけど、お互い元気な顔を見れれば色々安心できるかな。

ちょうど母の日のタイミングだしカーネーションでも持って行ったらおしゃれかなw