昨日はZOMBIESTARZのスタジオだった。

前週はレンジュがまさかの欠席だったのでようやく3人で合わせれた感じ。やっぱ期間空いちゃうのは良くないね。

今回は前週にマーと話をしてた半音下げでやっていたチューニングをレギュラーに戻してみるという試みにチャレンジしてみた。

というのもSHACHIもWRECKingCReWもどっちもレギュラーのチューニングなのにゾンビだけ半音下げなので、毎回スタジオで俺とマーが楽器のチューニングをしなければならない「手間」がある。

単純にそれが目処臭くね?って話なんだけどw

 

ところが結構この半音下げのチューニングで曲を作ってると声が出るギリギリの音を出してることに気づいた。そしてレギュラーに戻すことによってその更に上の音を出さなきゃならないわけで思った以上にキツかった…。

ただこの音がちゃんと歌えるようになれば自分の音域も更に広がるわけだし良いトレーニングになるのかな?なんてチューニングの面倒くささと天秤にかけて…とりあえずそのままやってみる事にした。

思ったより真面目で自分にストイックなところがあるのかな俺。

ただのスキル欲張りなだけかもしれんけど。

 

スタジオ後はちょうど高円寺でSPLASHのコイケがサボテンサトシという同級生の芸人と呑んでるとのことだったのでゾンビのメンバーで合流しにいった。

聞けば高円寺在住の芸人で家も近所っぽかった。ギターを弾く芸らしいので何となくこっちがわ寄りなニオイもする青年だった。

合流した時点ですでにコイケも仕上がりかけてたのでそのままみんなでMINAMI NiNEのヒロキがやってるGRiNへ場所を移した。

そこにまさかのex.CATS EYEのたくぱんも居た。さらにYAMABIKOのショーセーまで合流して打ち上げみたいな感じになってた。今の時代だと不謹慎とかまだ言われるんかもしれないけど、こういうのをこの2年くらい抑え込まれてたんだなーってみんなの反動が幸せそうだった。

俺は更にその途中でKATA-BARでユニバーサルのユウジがやってるとのことで顔出しに行ったりもうシッチャカメッチャカ。これ平日か?ってくらいにみんなワイワイやってた。

 

色々溜まってる人多かったんだろうなーって思う。

そんな日を待ってた人がこんなに居たんだなーって思う。

ライブハウスとかも早くまたこんな感じで元に戻ったら楽しいのになーってマジで思った。

一日で会った人の数と情報量が多すぎて色々渋滞してたけど、久しぶりに「高円寺バンドマン」って感じの夜だったな。