昨日は週に一度の新宿へ出向く日。

昼メシもいつも通り外食だったんだけど、どうやらその時間帯に新宿で猿が出没していたらしいw

仕事終わりでビルを出た時に緑色の獲物捕り用の網を持った人とすれ違ったんだけど、その時に「あれ?何か逃げた?」って思ったのが正解だったっぽい。

ただニュース見てたら野生?の猿っぽい事言っててびっくり。だとしたらどっから歩いてきたのか…。

東京みたいなコンクリートジャングルに迷い込んでくるのもそうだけど、巡回してる警察とかがあれだけいるのに見つけれないのとかもどうかと思うよね。

 

そんな昨日は先月の熊本のライブで対バンしたBELL-FLOWER JAMが代々木laboでライブだとの事で観に行ってきた。

ちょうど先週の木曜に偶然高円寺で会ったユウジも熊本出身だし、Djangoとの関係もあったので誘ったら一緒に行くとのことだったので代々木で待ち合わせ。少し前に到着したので軽く近所で一杯引っ掛けてから箱へ向かう。

代々木laboは直近だとZOMBIESTARZでライブをやらせてもらったけど、宣言解除されたホールは思ってたよりも人が入ってて安心した。

BELL-FLOWER JAMは翌日がまさかの福岡でライブとのことでガチの単発で東京に来てたみたいだけど、そんな疲れも一切見せずに良いステージをやってた。九州のバンドってこのバイタリティを持ってるか持ってないかで東京でも認知されるかどうかにつながるからね。

ライブはまだ荒削りな部分が多いバンドだけど、人間的なベクトルは面白いと思うので育っていく期待感が高い。何よりユウジも興味持って見てくれたのが良かった◎

 

熊本で対バンして、打ち上げで色々話をしてたらすぐ代々木でライブが有ることを知り、そんな話を先週偶然高円寺会った熊本出身のユウジにして、こうやって繋げれたのもすべて縁だと思う。何かひとつ欠けてもここが繋がらなかったと思う。

だからこんな縁を大事にしてもらって更に上のステージに登ってほしいなって思うわけだ。

 

ライブが終わってからいい感じのテンションだったので、ユウジと一緒に来てた原くんとで代々木で軽く呑んで終電ギリギリくらいで帰ってきた。

今週は水曜休みなので昨日は金曜日みたいな気分だったけど、ようやく戻ってきたこの感じをしっかり味わってる。