月曜に秘孔の爺さんのところへ行ったばかりだったけど、まだまだ肩周りは完全な状態には程遠かったので週イチの新宿で骨盤矯正に行ってきた。

大体自分の身体のだめな部分はわかってるつもりだけど、それをどうやって治したら良いのかとかは全然わからない。こういう時は下手な健康器具よりも高い金を払ってでもプロの手で施術してもらうに限る。

そんな前から気になってた骨盤矯正の整体院に行ってきた。

 

整体とかカイロプラクティックとかマッサージ屋さんとかいろんなの行ってるけど、今回は初めて骨盤矯正ってのにチャレンジしてみた。

まぁ言って骨盤のズレを治してくれたりするんだろうと予備知識はあったけど、実際にやってもらうとホントに効いてるみたいに感じちゃうもんだ。結局の所は普段からの姿勢の悪さがすべてで、そこから治していかなきゃならんのだけどね。

ただ終わったあとの背筋がピンと伸びた感じとかはちょっと驚いた。お金かかるけどしばらくこれやってみようかな…って検討だ。

 

昨日は帰りに高円寺に寄ってビレバンをフラッと覗いてみた。

ポップコーンなんてフライパンで作れば良いんだけど、火を見てなきゃいかんのとか面倒だしこれならテーブルの上で無限に作れるやん!ってテンション上がったアイテム。

ビレバンのガジェット系のコーナーはこんなくだらないアイデアが集まっててめっちゃ好きw

 

東京はいよいよマンボウ確定みたい。静岡はマンボウにはならなかったっぽいので今度の土曜のライブは影響無さそうだけど、自分たちも含め遊びに来るみんなには予防対策をしっかりしてもらわなきゃな感じっぽいな。

楽しに見してたイベントだからちゃんと開催されることを祈る。