ベランダの野菜がいい感じに生い茂りだしている。

今年は市販のものではなく、去年採れた種を植えてみたんだけど思いの外いい感じに芽が出てきた。考えてみればしっかり育った苗たちから出来た種なんだから良いDNAが遺伝してるはずだ。

ただ間引くのがもったいなくてそのままにしてたら結構大変な事になり始めている。

そして「しそ」と「エゴマ」の区別が全然つかないという大問題…。笑

毎年この時期になるとリアルに自分の畑が欲しくなる。東京に居たら一生こんな欲に駆られるんだろうな。

 

そんな夜はいよいよYUKIDOKE TOURに向けて出発。

当日の朝移動は流石にGWの渋滞を考えると賢明では無いので夜移動を選択。自分的には夜移動の方が好きなので日が昇るまでは俺が頑張ろうかと思う。

考えてみたらYUKIDOKE TOURで車を運転するのは初めてだ。感慨深いものがある。

2000年初頭のツアーは運転の「う」の字も無かった酒呑み担当だったけど、こうやって運転要員のひとりとして自分が役に立てるのはウレシイ。

まぁ言っても急がず慌てず安全第一。

いよいよ開幕のYUKIDOKE TOUR2022。2年越しってのがグッとくる。ケミカリが来れなくなっちゃったのは残念だけど、まだまだこれからもやっていくから必ず誘うよ。

4.29(金祝) 八戸FORME

4.30(土) 酒田MUSIC FACTORY

5.1(日) 郡山Peak Action

どこも思い入れのある土地と仲間ばかり。コロナのせいで2年足踏みさせられちゃったけどここからは反撃モード。たっぷり足跡残してこようと思う。