昨日は川越の隣の南大塚という駅まで行きFMルピナスというラジオ局にお邪魔してきた。

車で行こうか迷ったけど久しぶりに電車移動をしてみた。片道1時間オーバーで往復1,000円超え。地図で見ると言うほど遠くは感じないんだけどまぁまぁな長旅だった。

先日のONEFESの時にバックヤードで久しぶりに挨拶されたSLEEPING SUBのカトヤンがそのFMルピナスってラジオ局を始めたって事で会いに行ってきた。

 

FMルピナスは川越でやってるミニFMで、ラジオで聞ける範囲は非常に狭いエリアなんだけど、その代わりにYoutubeチャンネルで同時に生配信も行っている。令和スタイルなラジオ局って感じだろうか。

このところ車に乗る機会が増えてラジオを聞くことも増えたんだけど、「こういう番組とかやってみたいなー」って欲もちょっと出始めてたところだったのでビンゴのお話だった。

具体的な話というよりは構想を固めるところから急ピッチで進めなきゃだけど、面白いと思ったことはなるべく早く形にするのがイチバン!

早く良い報告が出来るように頑張ろう。

 

夜はSTUNNERの髙木に誘われて高円寺のAmp cafeへ行ってきた。

三重から弾き語りで来てた純れのんのツアーに髙木やKATAくん、弾きたがりの太郎や山作さんが参加のイベントだった。こういうイベントが平日にあればスッと遊びに行ける距離感が高円寺の良いところ。

Amp cafeは久しぶりに行ったけどそこそこお客さんも入ってたし良きイベントだったんじゃないだろうか。

そう言えば髙木がDeeprootのカバーをやってくれてたんだけど、SHACHIでも俺の曲をカバーする人ってあんまりいないから「こんな感じでとらえられてるんだ…」って新鮮な感覚だったw

 

終わってからKATA_BARで打ち上げみたいなノリだったので軽く参加のつもりが気づけばてっぺんすぎまで入り浸ってしまったw

夜から降り出した雨が一旦落ち着いたタイミングで帰宅。昨日は呑み歩かず家で作業するはずの日だったのに完全に予定変更だったな。笑

まぁ美味しいお酒呑めたし、たくさんの仲間にも会えたし、幸せな一日だったから良いかな。