takepunks DISCOVERY BLOG

欠席させてもらったアルプス登山部と、深夜の収録分のINDIES ROCK RADIO

駐車場にラインと平行にきれいに入れれた時ってめっちゃ嬉しいw

昨日は本当は両国SUNRIZEでパインが企画していたアルプス登山部にアコースティックで出演する予定だった。

ただ連日の東京のコロナ感染者数の増加や、イベントの出演者数等を考えた上で8月のワンマンも含めSHACHIで飛ばせないライブが多いので今回は出演を見送らせてもらった。

そもそもアコースティックをやってる理由としてSHACHIのことを知ってもらいたいっていうものがあるけど、もしこんなところでコロナを引いてしまってライブを飛ばしてしまったら元も子もない。

ただ約束していた事を裏切ってしまった形になったのは心苦しかった。SNSで上がってくる写真とか観てたら羨ましかったし、また次の機会がもらえるのであればぜひ参戦したいと思う。

 

そんな夜の予定が変わってしまったので昨日はSHACHIのスタジオをシフトした。

今度の土日は新潟と長野の2本。新潟はケミカリのりったんの生誕イベントって事でまさかのツーマンライブなのでガッツリ時間を頂いた。セトリも濃い目に詰め込んだので楽しんでもらえるかな。

そして長野はMINAMI NiNEのレコ発で移転後初となるJUNKBOXのステージへ。こちらもまたしっかり時間をもらえてるので2DAYZでたっぷり曲をやれるのも嬉しい。

そんな2日分のセトリの確認作業。

 

そう言えば昨日は実家から冷凍のうなぎが送られてきた。

毎年母親から土用の丑の時期になると送られてくるうなぎだけど、やっぱこの夏バテしそうな食欲がわかない暑い時期でも無性に食べたくなるうなぎって最高だね。

 

そして晩飯はTwitterでも話題になってたマックのナゲット15個入り。とりあえず茶色すぎるメシで笑えるわ。

ただ今日カラクリに気づいちゃったんだけど、15個入りのナゲットとポテトのLサイズで買うより、10個入りナゲット+ポテトLの500円セットにナゲット(200円)を足したほうが微妙に安かった。

これ騙される人いるだろうなー。

 

そんなナゲットを食べながら昨日はINDIES ROCK RADIOの番組をオンタイムで観ていた。

思ったよりちゃんと喋れてるじゃんって思いながらも、映像って事で自分の仕草とか姿勢の悪さとかめっちゃ気になっちゃった。今後は「観られてる」って意識をもっと持って正していかなきゃだなー。

そういうのしっかり出来てテレビに出てるタレントの人たちってすごいと思う。

まだまだラジオは勉強の日々だけどやればやるほど楽しくなってきている。

もっともっとたくさんの人に聴いてもらえたら良いなー。

 

(累積生涯走行距離: 68,494.6 + 13.7 = 68,508.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事