あいにくの雨がしとしと降る中で昨日の夜はSHACHIのスタジオへ向かった。

家の近所にカーシェアが出来ただけでずいぶん楽になった。自分の家に駐車場がある自家用車なんてホント便利なんだろうな。

スタジオでは先月のワンマンで増えたレパートリーの曲をおさらい。やはりまだ身体に染み付いていないのは明らかなので繰り返しの練習が必要だと思う。一度やってた曲のはずなのに新曲みたいな感覚は楽しいw

 

スタジオ終わりで髙木を拾いに行ってそのまま南大塚のFMルピナスまで移動。

この移動もだいぶ慣れたのでもうナビなんか使わなくても最短ルートを割り出すことが出来るようになった。

 

今月からいよいよ毎週放送ってことだったんだけど、早速来週の9/14(水)がふたりともライブと言うまさかの事態で、今回は生放送の後に来週の分を収録の2本撮り。

前日までに用意しておいた2本分の台本で流れもだいたい把握していたので、南大塚までの移動中にざっくり確認だけしておいた。ぶっちゃけここでたくさん話をしてしまうと、いざラジオの本番でトークするネタが無くなってしまう気がするのでお互い無口になりがち。笑

時間通りに始まった生放送。今回は事前に告知していた通り熊本のBELL-FLOWER JAMを俺の一存で紹介したんだけど、初めてやってみたMVを流すのとかも思った通りに出来てバッチリだった。

俺ら二人と局長兼ディレクターのカトヤンの3人が深夜のオフィスの一角で発信してるこのラジオだけど、カトヤンのやってる仕事量の多さが半端じゃ無い。カメラワークから配信のセッティングから何から何まで。好きじゃなきゃ絶対出来ない仕事だ。

マジでこんな機会を毎回セッティングしてくれてるカトヤンに感謝。

 

ようやく軌道に乗ってきたラジオワーク。

コメントやお便りなんかもたくさん届くようになってホント嬉しい。髙木とも話してたんだけどこういうのこそ「継続は力なり」だと思う。

本数も増えるし、たくさんやってどんどんチカラをつけていきたいと思う。

ラジオ楽しいー!

 

(累積生涯走行距離: 71,301.8 + 76.7 = 71,378.5km)