昨日の夜はSTUNNERの髙木と高円寺でラジオの打合せをしてきた。

今月からいよいよラジオが毎週放送になるため、番組内容とかを詰めるペースが単純に今までの倍の量に変わる。

これまではLINEとかでやり取りしてたけど、こうなってくると会って話をした方が俄然早いので、昨日は居酒屋集合での打合せとなった。

髙木はホント近所なので、こうやって何か打合せをする時にサッと集まることができるのが非常に助かるしテンポ感が良い。そんなのもあって「高円寺から生唄」みたいなイベントも一緒にやることができてると思う。

 

来週が弾きたがりの駒ヶ根公演とかぶってしまったので、今週は生放送のあとでもう一本収録をするダブル録りになった。

そのため台本も2本分作らなければならないわけでなかなか大忙し。

こういうのも放送作家とかがいればそっちに任せて自分らは身体を持っていくだけで済むんだろうけど、そういうところまで全部やってこそのインディーズってわけですべてDIYの上に成り立ってるラジオ番組なのだ。

酒のチカラも借りていい感じにアイデアも出たし、予定してた打合せはしっかり終えれた。

 

何となく2軒めな気分だった2人だったのでそのままKATA_BARへ流れた。

月曜は休んでたのを知ってたけど、昨日はちゃんと営業してたので久々ゆっくりKATAくんとも話が出来て良かった。

バイクと革ジャンの話とかマジで男子トーク。

途中で話が脱線して今回のトークテーマの「日本語歌詞について」になりかけた時にラジオで喋ることなくなっちゃいそうで焦ったw

収録前に長い時間呑んじゃうとトークのネタが無くなりそうで怖いなw

 

程よいくらいに切り上げて帰宅。

ホント面白い話がたくさん出来る人が羨ましいけど、俺らも頑張らんきゃな。

ラジオヨロシクです!