昨日はスタジオだった。

ちょうど仕事帰りにスタジオに入る感じなので、晩飯の時間の設定に困る。

今回はスタジオの前に腹ごしらえとした。

ちょうど近くに「はなまるうどん」があったから入った。

考えてみたらちょうどSHACHIがツアーを廻り始めて初めて香川県に行った時に出会ったわけだけど、そのときはまだ全然全国チェーンじゃなくて、超衝撃を受けたわけだ。

今や南は鹿児島からホントたくさんの場所で「讃岐うどん」を食べれるようになったのはちょっと嬉しい。

自分は夏でも冬でも「冷たい生醤油」である。

そんでもって最近はまっているのがはなまるの「カレー」なのだ。

うどんとセットで500円だよ?ありえない。

このカレーが妙に「おかん」のカレーなのだ。

全然スパイシーじゃないんだけど、そこがおいしい。

昔ながらって感じです。

そしてはなまるの生醤油には「レモン」が乗っていないわけなので、「つめたいぶっかけ」の「つゆなし」を頼むのである。

ん~マニアック。

たまに店員さんに「え?」って言われます。

まぁいいさ。

こだわりなのさ。

この生醤油にレモン(本当はすだち)って食べ方が自分の人生の中で一番のうどんの食べ方だと思ってます。

あ、でも冬の「しっぽく」とかもいい感じです。

でもやっぱ「コシ」を楽しみたいわけで、「かまあげ」な感じじゃないんだな。

そうそう、香川の家庭では当たり前の「MY生醤油」が欲しいですわ。

うどんの麺とか自分で作れるようになりたいな…。