前日のアコースティックイベントは思った以上の呑み会だったけど言うほどの二日酔いは無かった朝。思ったよりも重くない一日で良かった。

何だかんだここ数日だけどアコースティックモードに入っていたのからようやくとき離れた感はあったので、そんな日は素直にまっすぐ帰って家飯にする。

料理って没頭できるし冷蔵庫にある食材を色々組み合わせるパズルが楽しいのでいつも多めに作ってしまう癖がある。

だからスーパーで食材を眺めてるのも結構好き。地方とか行った時に「あーこの地方だからこれが安いんだー」とかめっちゃ楽しい。主婦みたい(笑)

でもこれってギターも同じ感じな気がするんだよなー。

食材ってエフェクターみたいなもので、組み合わせてどんな音になるかな?って想像したりして、実際に繋いでみてアンプで音を出す。みたいな。

それぞれのツマミが調味料みたいなもんで、塩が多すぎても美味しくないし、にんにくが入ってなければパンチが出ない。こだわりの醤油がこだわりのケーブルみたいな(笑)

だからか結構料理好きなバンドマンって多いような気がするけど。特に弦楽器やってる連中ね。

そんな夜はPCに向かって作業…と思ったらまさかのWindowsあるあるアクシデント。この画面見ちゃうと最近テレビでも宣伝しまくってるchromePCがめっちゃ気になってくる。

まぁ言っても外行き用にはすこぶる調子の良いMacbookAirがあるので全然すぐに必要では無いけど、親に買い与えるのはありかな?なんて考えてる。

PC持ってても最近じゃソフトなんてインストールすることほとんどなくて、ブラウザでネットするかメールするかくらいな気がするんだよね。ワードもエクセルももうインストールなんかしなくて良い時代だし、Googleなら全部無料で使えるし。

昔は動画を観るのもソフトを立ち上げて…だったけど、今じゃブラウザでYoutube見れるからね。

作曲とかデザインとかクリエイティブな事するのにはまだまだソフトが必要な時代なので、そういった人はMacやwindowsだったりするのだろうけど、それ以外のいわゆる「ユーザー」な人たちはChromebookで十分なんだろうなー。

先日ビックカメラに行った時にデモ機は触ってみたけど、Macとwindowsのイイトコどりな感じで良さげだったけど、とりあえず一回実際に持って使用感を確かめたいかな。

…物欲出てきちまうじゃないかい。

誰か使ってる人とかいたら色々聞きたいなー。

そんな事をふと考えた夜。

お疲れさんでしたー。