昼前に起きてサッと支度をして12時に家を出て川崎へ向かった。

昨日はコイケとやってる新プロジェクトの打合せと言う名のガッツリした呑み会を川崎で開催した。

メンバーとしてはex.SPLASHのタカシもいるのでコイケと2人の地元を俺とユウヤが知るという意味で川崎という場所をチョイスした経緯。

日曜日の昼からやってる呑み屋もたくさんある中、コイケと俺のイチオシのホルモン焼き屋さんのおさやん!へ。ここはユウヤにどうしても知ってほしかったお店だったんだけど、まさかの地元のタカシも初めてだったみたい。笑

 

2時間ほどガッツリ仕上がったところで、スタジオに行こうというテンションになって近所のスタジオを当たってみたんだけど、流石に日曜日の昼から夕方なんて社会人バンドが殺到する時間なので全然取れず。

そこでふとSPLASHたちのホームだった鶴見のGIGSにスタジオがあることを思い出して、提案したところ広い部屋が空いてるとの事だったのでみんなで向かうことに。

数駅ほどの電車移動だけど、こんなふうにみんなと移動してるのも初期衝動の高校生バンドみたいで何か新鮮だった。

 

スタジオ後はもう一度川崎に戻って〆のニュータンタン酒場へ。

川崎フルコースでユウヤをおもてなしだった一日も、早い時間からやってたから結局20時台にはお開き。

危うく帰りの電車を降りたところで〆のラーメン食べそうになっちゃったけど、そこは理性を保って帰ってきた。笑

普段のスタジオの後は1時間ほどの呑みを毎回やってたけど、こうやってゆっくり話ができたのは久しぶりな感じがした。バンドのメンバーとの距離感を縮めるのにはとてもよい一日になったんじゃないかな。

こういうコミュニケーションの時間を自分たちで考えながら組み立てて行くのもバンド活動や曲作りの中で大事だと思っている。

いよいよ最初のライブも発表できそうだし動き出してきた新プロジェクト。

もうすぐバンド名発表ー!だな。