前日の夜の酒はやっぱり残っていたのでポカリスエットを買いに近所のまいばすけっとに行ってきた。

そこにニュータンタンの袋麺が売られていた。

先日コイケから送られて来てたニュータンタンの写真を見てめっちゃ気になってたから迷わず即買い。

 

ニュータンタンは川崎のソウルフードらしいけど、こんなに近い距離なのに東京に全然店舗が無いラーメン。

川崎に行けば食べれるけどこうやって袋麺になったらもっと気軽に食べれるから助かる。

カップ麺バージョンも出てたけど、コイケ曰く再現性は袋麺の方が断然アリらしいので楽しみにしてた。

 

ニュータンタンといえば溶き卵がマストなんだけど、これは別鍋で作る事でいい感じのが作れることを学んだ。ただここにホントはひき肉とにんにくを入れなきゃダメだったみたい。

とりあえず今回は背面レシピどおりの分量でやってみたけど、何となくスープが薄めに感じてしまった。水は少し少なめの方が味がしっかり出る気がした。

味の再現性的には60点くらいだったかなー…。

恐らく鶏ガラスープだったりひき肉やニラとか入れたらもっと味が近づくんじゃないかな。あと4袋あるので色々試してみたいと思うw

 

そんな昨日は家に引きこもって映像の編集作業とカレンダー制作に没頭。

このところ外出が多めだったので久々家にずっと居たかもしれない。

まぁ岐阜へは早朝出発だしライブの準備もあったしちょうど良かったのかもな。