昨日の夜はスタジオ。

いつも使っているスタジオが埋まっていたので急遽下北で入ることになった。東京の大体のスタジオは3人以上だとバンド練習で、1~2人だと個人練習という扱いになって割安でスタジオを借りることができるんだけど、個人練習は当日予約のみという縛りがあるのが殆ど。

今回はそんな予約が多かった日だったっぽい。

とは言えうちらが練習を再開した頃なんかは、スタジオ自体も自粛営業してたり、周りのバンドも全然まだ動いていなかったりとシーン自体が心配になったくらいだったけど、ようやくこうやってバンドがまたみんな動き出したんだなーって少し嬉しくもなった。

 

スタジオはいつも通りチヨンと2時間入った後でアコースティックのスタジオも入ってきた。

この所アコースティックの現場なんかも全然無かったからあまり触ってなかったアコギ。ポケットからまさかのチューナが4個も出てきてびっくりw

しかし要メンテナンスな感じだったから来週とかにどっかメンテナンス屋さんに持っていけたら良いかなー・・・。

 

そんなアコースティックの練習をしたってことはライブが決まったわけで、それがこちら。

あんだけ年明けから一緒に呑んでた地下道にもコロナ禍になってから全然会ってないし、久々の仲間に会えるのが楽しみ。

配信もあるみたいだし、ライブハウスで楽しみたい人は来てもらって、まだ不安を感じる人や遠くの人は配信でっていう今どきの感じで一緒に遊んでくれたら嬉しいかな。新曲とかも披露できたらいいな。

何よりこんなご時世でも声をかけてくれた田中に感謝。何だかんだライブハウスに行く口実を作ってくれるのはホントありがたい。

 

スタジオ帰りに車もあったしニュータンタン食べれるかな?と新丸子まで行ってみたけどギリのタイミングで閉店だったっぽい…。悔しいので近々リベンジしようと思う。

何となくドライブ気分だったので1時間くらい大回りしてからの帰宅。

今週末は大移動があるから少し慣らしておかないとな。

色んな事考えてたらアドレナリンが結構出た気がした夜だった。

 

(累積生涯走行距離: 20,350.8 + 38.9 = 20,389.7km)