ヨンチャンは初めての日本なのに、結局1週間くらい滞在してほぼ杉並区に居た2人だったので渋谷を案内することにした。

ちょうどヨンチャンがたこ焼き好きって事もあったので、ex.NAMBA69のサンブがやってるお店を予約して連れて行った。

ちょうどWBCのイタリア戦って事で間違いなくお店は大混雑してるんだろうなと思ったので予約は必須だったと思う。

 

平日夜の渋谷だったけど、相変わらず人混みは凄い。

渋谷のスクランブル交差点は映像で何度か見たことがあるとヨンチャンも言っていたくらい海外でも有名なスポットらしい。

そんな人混みを抜けた先の渋谷でも落ち着いたエリアにサンブのお店はある。

昨日は用事があってサンブは居なかったけどいつもいるスタッフさんに話も通していてくれたみたいで奥の一番いい席に座らせてもらった。感謝。

 

考えみたら自宅で食べたのも含めたら4度目のたこ焼きだったけど、サンブのお店のはボールタイプのたこ焼きじゃないのでほぼ別料理。ただメチャメチャ美味い。

他にもとんぺい焼きとかも和食だったみたいで結構好みだったみたい。あとお好み焼きの牛すじを韓国語で表現するのが難しかったw

イタリア戦は日本がしっかり勝ってたのでお店の中もいい感じの雰囲気で良かった。

程よいくらいで切り上げてお店を出る。

 

試合には勝ったけど、心配していた渋谷のスクランブルの混乱も特に無く平和だった。

そんな交差点を渡ったハチ公側の人混みの中で、衣装着たアイドルたちが道行く人へフライヤーを手配りしていた。

二人もまさかこんなところで日本のアイドル達を目の前で観ることができると思っていなかったのでテンション上がってた。笑

俺もちょうど前日のラジオ放送でフライヤーの話をしたばかりだったので思わず受け取ってしまったけど、こういうひたむきなところを応援したくなると言うのはインディーズバンドも学ばなきゃならんところだと思う。

昔下北の駅前でスタパンのツルがティッシュ配りのバイトしながら自分らのフライヤーを一緒に手渡ししてたの思い出したわ。

 

呑みの〆に蕎麦とかもやってなかったので、帰りはJRで阿佐ヶ谷に向かい富士そばへ。

写真のない文字だらけの券売機は外国人にはとてもハードルの高いシステムで、すぐ後ろに人が並ばれるし日本人の介助が必須。

サンブの店でだいぶ食べてたのでそこまでお腹は空いてなかったけど、蕎麦はサクッと食べれた。これがジャパニーズ〆スタイル。

 

何やかんやで今回の滞在の最後の夜だったけど、しっかり堪能してもらえたんじゃないかと思う。ガイドブックには載ってないとこばっかだったけど思い出になったかな?

ほぼ食べることばっかりだったのは反省点なので、次回はちゃんと見どころにも連れて行ってあげようと思う。

海外初めてのヨンチャンが「また日本行きたい」って言ってくれたら嬉しいな。