このところ雨が降ったりが続いていたけど昨日は気持ちよく晴れていたので溜まっていた洗濯物を一気に回しておいた。

そんな昨日は熊本のNOKIDDINGの殿にお願いしてた島らっきょうが郵送で届いた。

ちょうどSNSで島らっきょうを送ってくれるみたいな事を呟いてたのを見つけてすぐに連絡したらそっこーで送ってくれた。

500gで500円って言ってたけどめちゃめちゃ多くてびっくり。笑

とりあえず下処理は必要だけど、色んな料理に使えそうで楽しみ。美味いし仕込んでおけばいくらでも食えるからね。

 

夜はSHACHIのスタジオ。外に出た空がピンク色のマジックアワーだった。

昨日はこの週末の町田と長野の2DAYZのセトリ確認。

町田はRelentsのツアー初日イベントで、MINAMI NiNEもいるしチャイナもいる。39degreesはめちゃめちゃ久しぶりだと思うし、熱量高めな一日なのは間違いない。

そんな曲を詰め込んだセトリが確定。

そして6月10日はNOBの鎌田の日。どうやら今年で仲間たちがやっているこの「song for you」というイベントも最後になるかもしれないって言ってたけどホントかどうか。

ただ今年は当時の熱い連中らが4バンドキレイに揃った感じでこれまた楽しみな土曜になった。エモい一日になるんだろうけど、結果みんなが笑顔でNOBのことを思い偲べれば良いと思う。

そんな濃い目の2日間だ。

 

スタジオ後は高円寺で髙木を拾ってラジオへ。

そう言えば昨日は昼に食べた激辛らーめんのせいで喉を潰してしまった…。1年の集大成とも言える日にやっちまったカッスカスの声。笑

年間の再生回数ランキングや、1年を振り返ってみて自分たちの成長があったのか?みたいなのをたっぷりトークの45分。

昔は30分でも余っちゃうくらいの時間配分だったけど、最近は上手くまとめれるようにもなってきた気がする。

やっぱこういうのは回数を重ねるのがイチバンだと思う。

 

結果まだまだ他力本願なところがあるけど、自分らのトークスキルでもっと盛り上げていくのが今の課題と感じた。

1年なんてまだまだ初心者だよなー。

日々精進、日々努力。これに尽きる。ガンバロー!

 

(累積生涯走行距離:93,636.0 + 83.0 = 93,719.0km)