朝はとりあえず風呂に入りたかったので24時間やってる豊中の夢の公衆浴場五色湯に向かった。

ところが着いてからまさかの月曜は朝6時~11時くらいまで休みという事を知り、駐車場で他を調べたところ尼崎に極楽湯があるの見つけて急遽進路変更。

東京に戻るはずが逆方向に車を進める違和感はあったけど。笑

 

いやしかしこのところお世話になってる極楽湯はホント極楽。

夏休みともあって若い子らも友達同士で結構来てるけど、朝から風呂入ってスッキリするのは最高だ。一気に体力回復していざ東京に向けて出発。

 

丁度出勤ラッシュの名神だったので京都~大津あたりは混んでたけど、そこ抜ければあっという間に愛知県まで行けたので刈谷のSAで一旦休憩。

ここに魚屋さんがあるのを知らない人も多いと思うけどヒラメ丼が600円は破格。ついでに味噌串かつで愛知感は出しておく。

喰ったら少し眠くなったので仮眠だけして起きたら一気に東京まで走破。結局一番混んでたのは用賀を降りて東京に入ってからの環八だったと思う…。

 

無事に車も返却していつもの月曜に戻る。

大阪のライブの余韻に浸りながらしっぽり晩酌。

今回は土曜の夜から弾丸で大阪ツアーだったけど、走った分だけたくさんの仲間に会えたものすごい満足感。

コロナ禍明けてようやく当たり前のように回れている東名阪のツアー。絶対楽しいのわかってるわけだし、さらなる上を目指して頑張ろう。

 

(累積生涯走行距離:99,302.0 + 477 = 99,779.0km)