行ってまいりました~。単発だったのともろもろの予定がかぶったので土曜日に新幹線に乗って大阪入りしました~。

行きの新幹線は一人だったので、寂しいかな?なんて思ったので、近所のビックカメラの酒売り場で「黒霧島」のワンカップを買っていざ大阪へ!

ちょうど土曜日はPANがセカンドラインでイベントをやってて、ピンクリボン軍とかも出てたので、こりゃ間に合ったらお得だ!なんて思いながら急いだけど、結局PANの途中からでピンクリボン軍には間に合わず…。

でもPANがスゲーいいライブをやっていた。ある意味変わらない奴らと、いい意味で大人になった奴らを少し遠くから見ることができた。

打ち上げとかも行きたかったけど、dustboxのレイジ君と一緒にサカチャンの家に泊めてもらうって事で、恒例の「五色」っていう銭湯に向かう。レイジ君は風邪をひいちゃってたみたいで、相当やばそうだったけど…とりあえず風呂には行って、サカチャンの家に泊めさせてもらった。ま、少量の酒も入ってたので、そのまま爆睡…。

15時までにアメ村って事で、全然時間もあったので、久々におじいちゃんのお墓参りに行ってきた。微妙な天気だったけど…。ま、いいさ。

そしてドロップへ。dustboxがリハをやってたんだけど、レイジ君はかなりやばそうだった…。案の定リハ後すぐに休みに入った。そりゃそうだ。

そんなこんなで、自分らの出番もスタート。

PINKLOOPもスゲー久しぶりだったし、何より大阪のお客さんも温かいのなんのって。マジで嬉しかったライブでした。楽しい要素しかないし、お祝いの席だし、ホントスゲー良い一日でした。

そして、all for oneでMUSHAxKUSHAの北澤君登場!!

うひゃ。ってか自分の立ち位置からはベースアンプが邪魔で演奏している姿は見ることができず…。残念。ま、お得感バリバリな一日でした。

そして、dustbox。ってか「壮絶」ってこのことだろね。ホントスゲーよ。熱いとかそんな簡単な言葉じゃ片付けられないライブをやってました。

レイジ君の「気迫」とかもひしひし感じたし、何よりそんな状況でもプラスに持っていけるバンドだってのがスゲーよ。見習うところがたくさんある。そんなレコ発に誘ってもらえた事に感謝だし、幸せだ。

ま、そんな幸せな時間の延長で、千日前の「王将」で打ち上げだ。王将と言えば餃子。マジあまるくらい出てくる。他にも中華料理のオンパレード。スゲー昔からお世話になっているお店だし、何より厨房の八木ちゃんありがとう!

とにかく濃すぎる土日でした。