昨日はチヨンと2人で入る最後のスタジオだった。

いつも通りセッティングをして、今度のラストになる8/20のセトリをひと通りやってみた。

考えてみれば今回の東名阪3本のセトリはほぼ曲被り無しで組み上げていたので、最後の最後に色んな曲をプレイできる機会があったのも良かったかも知れない。

ざっと通して確認もできたので、少し早めにスタジオを切り上げた。

 

そこから高円寺に向かい髙木を拾ってFMルピナスのある南大塚へストレートに向かう。

夕方くらいに局長のカトヤンから豆腐屋の惣菜をゲットした旨のLINEが来ていたので特に急いで向かうことも無く余裕を持って到着。

そんな昨日のインラジは、「テンションの上がる登場曲」というテーマで仲間のバンドのSEを色々紹介させてもらった。

色々話をしているうちに、何となくSE選びのポイントみたいなものも見えてきた気がしてきた回だった。あとみんなめっちゃ昔の曲を使ってるのも面白かった。初期衝動っぽい頃に聴いてた音楽とかがやっぱメンバーのテンションも上がる音楽なのかもね。

前回が50回だったのを言い忘れてて、冒頭に話したらたくさんお祝いまで頂いてしまいほんと感謝。

これからもインラジガンバリマス!

 

放送後は髙木を家まで送って、その流れで先週覚えた代々木のPAへ向かいアコースティックの練習。

行く途中で寄ったコンビニで買ったカップ麺にお湯を入れて走ったんだけど、ものの10分ほどで麺はブヨブヨに伸びてしまった。とんこつの細麺はそりゃそうだよな。笑

こうやって毎週くらいのペースで練習してると、新しい曲とかも着手できる余裕ができてくるので、今後もコンスタントにこんな時間を作れるようにしたいな。

気づけばいい時間まで集中してて、帰る頃には辺りは何となく青く明るくなり始めていた。

このところスタジオワークや練習でギターを弾く時間がめっちゃ増えてるのがすごく良い。

俺バンドマンしてるなーって思う瞬間。笑

 

(累積生涯走行距離:102,038.5 + 91.4 = 102,129.9km)