昼は外にメシを食いに出た。

台風が過ぎ去ったからか盆明けからは少しだけ気温が下がった気もするけど、やっぱり蒸し暑さは変わらない。

ベタッとした残暑感はホントキライ。

 

夜はコイケとやってる新プロジェクトのスタジオの予定だったんだけど、色々みんなのプライベートが重なっちゃってキャンセルになったので、残った俺とユウヤとで高円寺でミーティングをしてきた。

新しいバンドってのは、バンド名、ロゴ、写真素材みたいなバンドを紹介する材料を作るところから「活動」が始まるので、そういったセンスとかに対してのディスカッション。

こんな感じの価値観のすり合わせは楽曲制作と同じくらい大事な作業だと思う。

でもこういう話をしている時が一番楽しいのも知っている。

気づけば3時間くらい色んな話してた。

 

そういえば夕方くらいに母親から電話がかかってきて、ゲーム用に使ってたiPhoneがいよいよアップデートできなくなって、ゲームすら動かなくなったので新しくAndroidのタブレットでも買おうかって言ってたので、丁度磐田に行くタイミングだったし俺の最近使っていないNexus7を譲ることにした。

とりあえず一旦まるっと消去してファクトリーリセット作業。

リセットしたら昔の古いOSの状態に戻るんかなー?って思ってたら、しっかり最新バージョンで復活しててビックリ。立ち上げてからのアップデートの手間も省けたし、最近のはこんな感じなんだね。

ただ欲しがってたゲームは全部入れることができなかったので期待に添えるかはわからんけど、とりあえずは前より大きい画面で遊べると思うしこれで良いと思う。

考えてみれば親からおもちゃをもらうのは自分のはずだったのに、いつの間にか逆転してたな。笑

こんなのも親孝行の一環でいいかな?w