昨日は天気も良かったし何となく外を歩きたくて昼過ぎに家を出た。

何となく窓の外から太鼓と笛の音が聞こえてたのと、確か高円寺の阿波踊りの翌週が近所のお祭りだったのを思い出して神社まで行ってみたらいい感じのお祭りが開かれていた。

規模は小さいけど、近所のお店が出店してたり子供らがワイワイ遊んでたりとめっちゃいい雰囲気のお祭り。

たぶんコロナで4年くらい開催できてなかったんだと思うけど、みんな待ってましたとばかりに楽しんでた。

そんなとこ行ったらビール呑まずに居られないので一杯プシュッと。

 

そこから中野までは電車で移動。夏休みが終わったのもあってか駅も電車も少し人出は落ち着いた感じに見える。

そういえばあの中野の駅が大工事中で、新しい改札ができるみたいで景色がどんどん変わっている。中野サンプラザも閉館してテナントも撤退したみたいでゴーストビルっぽい感じになってたし、数年でガラッと景色が変わるんだろうな。

そんな中野では久しぶりに行ったホームセンターで障子紙を買ってきた。こういうのはAmazonとかで買うより実際に目で見て買うのが信用できるアナログ派。

 

帰り道は高円寺に寄ってトリキで晩酌。せっかくウォーキングして運動したのに台無しのご褒美。笑

何だかんだでトータル2時間くらい歩いていた計算だったし良い気分転換になった日曜日。

このところ考えることが多すぎて駒が止まりそうになっていたので、こうやってリフレッシュできた日曜日はかなり有意義だったと思う。

気持ちも改めて今週も頑張れるかな。