早朝に帰ってきて少し寝ただけでいつもの平日は始まる。

色々詰め込みすぎた自分に呆れるが、楽しいことは体力擦り切れるまで全部やりたいタイプなのでしょうがない。

そんな夜はKATA_BARでacoustic thursdayの柴崎RATHOLEのCHOPくんの誕生日パーティ編。

 

先月出演した時に恐らくKATAくんが欣ちゃんに声をかけて、OKもらった上で俺に声をかけてきたんだと思うけど、昨日もまた濃いメンツが揃ったアコースティックパーティだっった。

とりあえず腹ごしらえでKATAくんとこのホットドッグを食いながらNOT OVER YETの003のライブで助走開始。前回は酒配りオジサンでみんなをベロベロにしてたけど、昨日は初っ端ってこともあってかややスロースタートな感じだった。笑

Pinch of Snuffのキョウヘイは前回のacoustic thursdayの時に酔っ払ってめっちゃ絡んできた時に「SHACHIをkeep my mindから聞いてました」って何回も聞かされたんだけど、まさかのその中の曲の20を目の前で披露してくれた。俺ですら歌詞危ういくらいの曲だけど嬉しかったなー。

49Ballのチャンクは初めましてだったけど、色んなところで繋がってるバンドマンらしい。こういう繋がりもガンガン提供してくれるKATAくんにはホント感謝。

そして前回に続き欣ちゃん。こんな感じのバーでほぼオールスタンディングなアコースティックってあんまり無いステージだと思うけど、本人は楽しそうにやってるし案外嫌いじゃないんかも知れない。

昨日はやや遅めで21時半ごろから自分の出番。程々にみんなも仕上がってきたいい雰囲気の会場。月曜もKATA_BARだったので曲は少し変えていこうとkeep my mindのアンサーソングにStick outを入れてみた。

最近は結構気持ちよくアコースティックをプレイできるようになってきて楽しい。最初の頃はどうやるべきか?とか色々考えすぎてたけど、今はあの空気の中を楽しむ事に集中出来ている。

だからこそ新しい曲とか早く作りたいなーって思ってる。

 

俺の後は左近くんとKATAくんがやって、照明が落ちたと思いきやチョップくんの誕生日ケーキをボスであるユウイチくんが持ってくるというサプライズw

終始バーの中は笑顔だったし、何より主役のチョップくんがホントみんなに愛されててそれを見てるだけで幸せになれた。

昨日もまたこんないい日に呼んでくれたKATAくんに感謝だ。

 

イベント終わりは更に盛り上がってテキーラみたいなノリになりそうだったので早めに切り上げた。

帰り道に寄ったフオーキーズはちょうど閉店タイミングだったけど、ヒロキが色々喋りたがってたのか30分ほど立ち話。

人生でこんなに仲間だらけの街に住んだことあったっけ?ってくらいどこにでも居場所を作ってくれる高円寺がホント最高だな。

次のアコースティックは大阪で自主企画。たくさんの仲間に会える一日って最高よね。