昨日は年に何回かある仕事場の食事会に行ってきた。
何だかんだうちの職場は全員が同じ仕事をしているわけではなく、営業と紙製作とうちらみたいなウェブの製作と仕事の内容が異なる。

そんな違うジャンルの人が一堂に会して食事をする日がこの食事会って事だ。
結構この機会が面白くて、いろんな情報交換とかできたりするから思った以上にしゃべってたりする。
普段仕事場ではそんなに会話しない人とかとも結構しゃべってみたりと面白い。
っとまぁそんなこと言いながらも、結局最後のほうは酒が入ってるからしゃべっている内容を覚えていない事も多々アリ・・。
昨日は週中って事もあったので自分は一次会で帰らせてもらったけど、すでにその時点で23時前・・。みんなはそのままのテンションで二次会とか行ってたけど、すげーな~って思った。
明日大丈夫なのか??ってね。

家に帰ってからウリンがオススメの韓国ドラマを見始めた。
何気に久しぶりに韓国ドラマにどっぷりになりそうだ。ってか、このドラマまだ日本では放送されていないものらしいからもちろん字幕もない。

ま、勉強をかねてそのまま見てたんだけど、1/3くらいは理解できたつもり。ぶっちゃけ何言ってるのかとか細かいところはわからないけど、これに慣れればヒアリングも上達するのかな・・。なんて期待。
何だかんだで寝たのは1時。今週は金曜日が休みだからちょっとウキウキな気分。何するってわけでもないけどね。
ってか昨日のTwitterで久しぶりにカゴヤとコミュニケーション取れてあがっちゃった。そのままPSP持って出かけちゃいそうな勢い。ってかハイエイタスのライブ見に行きたいな~。