朝10時に予約していた車を借りに行って出発。

荷物はエレキとアコギの2本と、釣り竿とカメラを持って、ドライブしながら作曲を市に行ってこようという一日を作ってみた。

このところバタバタしている事が多かったのと、家にいると他の家事とかが気になっちゃって集中力が高まらないので、車に乗って「どこか遠くへ」という設定を組んでみた。

 

それにしても最高のドライブ日和の天気だった。

アクアライアン付近で予想通り渋滞に巻かれて1時間くらいロスったけど、とりあえず一旦休憩&昼寝。今回借りたNBOXが軽自動車扱いなのに車内が広くて超快適だった。

ポカポカの日差しでゴキゲンなお昼寝。

 

そこから遅めの昼飯をと久しぶりに木更津のとしまや弁当へ。

そのまま駐車場で食べるのももったいなかったので、富津岬まで走って東京湾を眺めながらの弁当。超癒やし。

富津岬の展望台からは横須賀はもちろん、第一海堡、第二海堡なんかも見れて景色も最高。ここへ来て弁当食べてお腹が満たされたらまた昼寝…。

起きたらサンセットくらいの時間帯で、天気が良かったのもあってか初日の出?ってくらい次から次へと人が集まり出していた。笑

そんなみんなに紛れて最高のサンセットをパシャリ。

富津岬も良かったんだけどやっぱりトイレ問題はあったので、宿を取るか色々迷いながら木更津方面に少しコマを戻す。

っと、そう言えば久留米の沖食堂が木更津にあったのを思い出して寄ってみることに。

せっかくなので焼き飯まで頼んだのが大失敗で、軽く2人前くらいありそうな超大盛りの焼き飯が登場…。ラーメンと合わせて1300円も払ったし、残すのも悔しかったので全部食べたらまた睡魔が…。

沖食堂から近くの海が見える公園の駐車場に車を停めて、仮眠しようと寝たらまさかの4時間くらい寝てしまい一気に23時…。

流石に何も作業が進んでいないことに焦りを感じて、宿も取らず一旦海ほたるへ戻る。

土曜の夜ともあって海ほたるもまだまだ賑わってる感じで落ち着かなかったので、結局深夜のスタジオに入ろうと高円寺まで戻ることを選択。

 

高円寺のスタジオが超優秀で、3時間の個人練習で1,000円と深夜の駐車場代が無料といいう半端ないコスパで、そもそもここへ来ればよかったんじゃなかったのか?という結論。笑

千葉でたっぷり睡眠を重ねてたので完全に深夜に覚醒して2時~5時までの3時間たっぷり楽曲に向き合えてだいぶコマが進んだ。

一日たっぷり寝て、車を運転しながら頭の中をリセット出来てたし、いい景色をたくさん観て気持ちも癒やされてたのがでかいと思う。

 

こんな一日作ってみたの初めてだけど、月に1日くらいはこんな日を作りたいかもな。

早いとこ曲をまとめてレコーディングの準備どんどん進めなきゃ。

頑張れ俺!

 

(累積生涯走行距離:114,899.1 + 149 = 115,048.1km)