昨日は朝から夕方までに仕事を片付けて、夜はサクッと食べれる中華にしようと久しぶりに関東じゃ有名なチェーン店の日高屋へ行ってきた。

日高屋って関西には無いみたいだけど、その代わりに西には昔から王将や珉珉もあるし何ならクオリティも関西の方が高い。

確かに中華の人が働いてはいるけどマニュアル通りな感じ。王将みたいに中華鍋の強火でガシガシ炒めてる音とか聞こえてくる方が美味しそうに感じてしまう。

まぁそれでもサッと食べれて財布に優しい日高屋はOKラインだけどw

 

その帰り道にスーパーに寄って夜走のためのおやつを調達。

コンビニに比べてスーパーの方がやはり品数は豊富で、遠足前のお菓子選びみたいな感じで楽しかった。

 

そして夜は深夜高速移動で京都へ出発。

親戚のおばさんのスマホの機種変を静岡の母親と一緒にお手伝いしにいくだけというミッションだったけど、そんなフッカルに動けるのは親戚一同俺しか居なかったっぽい。笑

コロナもようやく落ち着いたし、親戚のおばさんも一人で寂しそうだから顔を見せに行く良いタイミングだったと思う。

 

心配してた土曜の深夜の高速は結構空いてて、思いの外さっくり草津のサービスエリアまで一気に走破出来た。

何か移動の感覚がバグってる気もするけど、東京〜大阪なんてホントあっという間に行ける距離に感じている。逆に年末に乗った高速バスが遅すぎてびっくりするほどだ。

 

翌朝9時に伺う流れだったのでとりあえず軽く車中泊で終了…。

 

(累積生涯走行距離: 119,563.9 + 442 = 120,005.9km)