110303_2232~01.jpg昨日はちょっと呑みたい気分だったので、ウリンとユウたちを誘って高円寺で魚が美味しいお店に行ってきた。
この店は本当にいつ行っても美味しい。悪いけどそこまで俺も味がわからないわけじゃないし、色んな土地で魚は食べてきたけど、ここの魚は本当に美味しいと思う。
値段も結構いい値段で出してくれているからうれしい。
やっぱり刺身食べたいモードになった時にお店に食べたい魚が3種類くらいしか無かったら寂しい。色んなものを食べれるお店ってこういうときにポイントが高い。
居酒屋とかで料理をあまり食べないユウも美味しそうに魚を食べてたからよっぽどだと思う。
お店自体が「九州」のお店なので、九州の料理が色々と楽しめる。しかも旨いときたら酒も進むわけだ。もちろん黒霧島。
そういえば宮崎県大丈夫かな・・・。
3月12日のGENERAL HEAD MOUNTAINのセミファイナルは遊びに行こうと思っている。美味しいチキン南蛮も久しぶりに食べたいしね。
火山は心配だ。都城まで非難勧告が出されたみたいだし・・。
嗚呼、俺の黒霧島・・。
昨日はその店のあとで〆ラーメンにしようって事で、ユウもはじめてのお店に行ってきました。
そこで久しぶりの魚介系とんこつラーメンを食べてきました。
ってか、そこのお店って外とかにも「全国のラーメンを食べ歩いてたどり着いたラーメン」って書いてあったんだけど、全国食べ歩いてそこに行き着くかな?ってのが俺の感想です。
俺なら間違いなく九州のラーメンに行き着くけど・・。ま、人の好みって事ですね。
ってか魚介系とんこつラーメンってどこで食べても同じ味がするんだよね。基本的に魚介の味が強すぎる。まずくは無いけどヒットしないんだよね・・。あの味ならつけ麺の方がいいんじゃないかな?ってね。
ちなみに自論ですが、つけ麺はラーメンじゃありません。
つけ麺はつけ麺。どっちかって言えばざるそばに近い食べ物だと思います。
東京ラーメンをつけ麺と言っている人多いですが、何度も言います。つけ麺はラーメンと言うカテゴリーに入れてはいけません。
と言うことで〆にはラーメンを食べたかった・・ってのが感想でした。
また行きたいと思えない味でした。
ってかいよいよ明日!一日店長大丈夫でしょうか???
ホントみんな遊びに来てください!!さみしいんで!!
宜しくお願いします~。