090624_2241~01.jpg昨日は家でモツ鍋パーティ。
ヘジョンももうすぐ韓国に帰っちゃうって事もあって、軽く家呑み。
材料はいたってカンタン。
前日に西友で安く売ってた白モツ。そいつとキャベツとニラ。
ちょっとだけアクセントで「スンデ」を入れておいた。
スープは同じく西友で買った50円のとんこつラーメンのスープを二つ。
ちょっと濃いくらいが野菜から水が出るのでちょうどいい。
そのスープにニンニクスライスと、最近わんさかできた「しその葉」を刻んで入れて出来上がり。
味もなかなか。
ヘジョンとウリンがやってきたのが12月の初旬くらいだから半年くらいかな?
日本語はほぼぺらぺらで、大体の会話ができるくらいになっているからすごいよね。
自分も韓国とか半年住んだらしゃべれるようになるのかな・・。
思い出って言う思い出はできたのかな??
国が違うから距離は感じるけど、ぶっちゃけ沖縄に行くのと変わらないくらいの距離と金額だから、沖縄県民の人が東京に出てきて故郷を偲ぶのと同じ感覚なのかな・・。
まぁね。
生きてりゃそのうちまた会えるさ。
あんまり切なく考えちゃうとお別れの日が寂しいので、今はとにかく楽しんで思い出を作ってもらえればいいかな?って思います。