090816_0655~01.jpg朝5時くらいにトランクの中で目がさめた。
ま、トランクと言っても密室のトランクじゃなくて、バンのトランクなのでとりあえずキヨシが起きたタイミングで開けてもらった。
それからゴミをまとめて、BBQのセットに水を掛ける。
朝7時にはガッツたちと挨拶して柏島を後にした。
それにしても朝方の柏島は海も透明度が戻り、空気もめちゃめちゃ澄んでてやばいくらいにマイナスイオンが出ていた。
キレイな海が見れてちょっと安心した。
まだこの島は大丈夫だ。
帰りは自分のリクエストでキヨシに足摺岬周りで高知に帰ってもらった。
が、足摺岬は先日の大雨で道が寸断されていたらしく、ぎりぎりまで行くことが出来ず・・・通行止め。
ということでちょっと引き返して、四万十市のマックで朝マック。って言うか朝の9時とかにやっているお店が少なすぎる!!
…しょうがないか。
うちの田舎も一緒だ…。
そんなこんなで昼前には高知に到着。
どうやら風邪を引いてしまったらしいよっちゃんを家に送り届け、キヨシと一緒にちょろっとだけパチンコ。
お~ひさしぶりにやった。
その後高知市内のホテルを取って、そこに入る。
しかし高知のホテルはマジで安い。
後は、この連休の疲れを取るのと、色々たまっていたやることを片付けていく。
何だかんだで今週は忙しいぞ。
何より、18日の準備しなきゃ。
イベント人が集まるかな・・。
ま、平日だしね。
よろしく~。