091110_2142~01.jpg昨日は帰りにおなかがすいたので、ユウを誘ってご飯を食べに行くことに。
高円寺の行きつけのスーパーの前にワンコイン食堂っぽいものが出来ていたんだけど、そこに行こうとしたところ、ユウのラーメンスイッチが入ってたみたいで、結局ついこないだ行ってきた「公楽」に行ってきた。
東京ラーメンって行ってたけど背油たっぷりな感じで、結構おいしかった。前回そこでがっつり呑んだり食べたりしちゃったが故にスゲー金額になったのを思い出して、別の店で呑むことに。
ということで、久々の串カツ。そういえば自分のキープしてたボトルがあったっけ・・ってことで。スゲー久しぶりに行ったのに、マスターが名前まで覚えててくれてた。ちょっと嬉しかった。考えてみたら高円寺に引っ越してからすぐに行きつけになったお店だったなぁ・・。ここのヤングコーンの串カツが激ウマなんです。
ついでにボトルをもう一本取って、キープ。また行きますね~。
その後、GEARの上にあるダーツバー(STARLAND EXPRESSのポスターの写真を撮ってた場所)に行ったら、偶然にも(必然?)hanknと遭遇。行きつけだとは聞いてたけど、実際にいるとちょっと笑える。
そんなこんなで三軒もハシゴした一日だった。
夜になって雨が強く降りだしてきた。雨は嫌いだなあ・・