写真 2013-04-01 20 44 13

昨日は仕事帰りに恵比寿に行ってV/A JUNK3とSHACHIのトリビュートに参加してもらうLOOK LIKEのライブを見に行ってきた。

LOOK LIKEは1月に大阪で対バンしたんだけど、あの時は結構バッタバタの中で見てたからしっかり見れてなかったけど、今回はきっちり見れた。324の京橋の時はヴォーカルのアニキがうちらのライブにも遊びに来てくれた。最近では結構そういったの減った中珍しいタイプかな~なんて思ってたらアニキはケンタと同じくらいの年代なんだね。納得。

この恵比寿のAimって箱の存在を知ったのがホントこの2週間くらいで、色々な筋に話を聞い

てたら、どうやらex.になるのかな?Parking Outのメンバーがやってるみたいな。そんでもってBOSSは高田馬場のPHASEにいた村上さんがやってるとか・・。ぶっちゃけなんでこんなところに??みたいな感じだったけど、中に入ったらスゲーきっちり作り上げられた箱だった。

まだできたてってことでスゲー綺麗な箱だったけど、音もさすがな感じだったし余裕があればやってみたいな~なんて思えた。昔だったら「どこのどんな箱でも!」って感じだったけど、今はやっぱり一ヶ月にやれるライブの本数も限られてるし、俺一人の意見じゃそういったのを決める決定権はないのでやりたくてもやれないのはリアルなところ。お世話になった人とか仲間とかと一緒に時間を共有したいって気持ちはめちゃあるからこの葛藤は一生続くんだろうな。

その次にLOOK LIKE。一曲目がかなり聞かせる曲だったんだけど、俺は初めて聴いた曲だったので、正直びっくりしたけどスゲー歌唱力に圧倒された。こいつらこんな引き出し持ってるんだ・・・って。ただ、知らない人からしたら「へぇ~こんなバンドなんだ~」って思っちゃってその後にスタスタのメロディック始まったら掴み取れない人もいるのかな?なんて演者側の意見wま、本人たちに聞いたら意図的にやってるってことだったので大丈夫だと思う。考えてみたらうちらもそうやって裏切った1曲目ってたまにやったりしてたもんな。入ったときにやってたバンドが福島?のバンドっぽかったんだけど、ベースとドラムが見覚えあるな・・・って思ってたらまさかのex.Parking Outのメンバーwそりゃ知ってるわけだよ。ヘルプだったみたいだけど、相変わらずな感じは嬉しかった。

終わってから最後のNaginataってバンドを少しだけ聴いて帰ってきた。やっぱり前日までの疲れが相当たまってたのとちょっと風邪を引きそうな感じの体力だったので・・。

恵比寿から高円寺までまっすぐ帰って、家で晩飯を作って食べてそのまま0時には就寝。何かそれ以上も起きてられそうな感じだったけど、とりあえず寝て体力を回復させなきゃっての方が大事だしね。久々の連ちゃんライブをやってあっという間に体力を持っていかれてる自分とかちょっとやばいな・・。体力づくりやらんとな~・・・。