昨日は仕事終わりでスタジオだったんだけど、3月の月末の仕事が溢れてたおかげで残業が長引いちゃって少しだけスタジオに遅れてしまうハメに・・。ま、雨も降ってたのでそもそも家に帰ってバイクでって感じではなかったけど、それでも遅れちまったのはメンバーに申しわけなかった・・・。

っと、到着するとまさかのケンタがチューニングをwギター低すぎるだろ・・って思ったけど俺が持ってみたら丁度良い位置だったから相当子供サイズなんだな・・って。あ、あとチューニングしてくれてたのはいいけど、1音下げになってました・・。俺半音なのでw

昨日はレコーディング前のスタジオってことで曲の練りも兼ねて入ってたんだけど、マーの体調も悪かったのか調子が悪かったみたいで俺とケンタで細かい詰めをやってマーは一人曲の方に没頭・・・。2連ちゃんのライブとそれのスタジオに入ってたので曲の練りスタジオは久しぶりだったけど、昨日はぎりぎりで結構に詰まっちゃった感じだった。

終わってから久しぶりに電車で馬場に行ったので吞めるな~なんて安易に思ってたけど、そんな感じでもなくマーは柏に戻ってまたスタジオに入るとストイックモードに入ってたので、俺もすんなり帰る事にした。

ま、ぶっちゃけ火曜日は朝会議で朝早くからの残業で俺も体力的に結構きつかったので家に帰ってメシ喰ったらまたすんなり寝るモードに入ってしまった。こうやって寝れるときにちゃんと寝て体力を回復させるのも結構大事だと思うので、これはこれでうまい時間の使い方が出来てるんだと自分に言い聞かせて、無駄な一日を過ごしていないと確かめる。

レコーディング大丈夫かな~?俺的には結構煮詰めた感じだけど、これをメンバーでもっと煮詰める時間はぶっちゃけ欲しいな~って思うけど、みんなの仕事の都合とか時間の都合とかを掛け合わせると結構空き時間が無いのが本音・・・。

バンドを上手い事まわすのってホント大変だな~って思うけど、ここががんばりどころなんだろうな~っても思う。

まだまだ死んじゃいないぜ俺。良いの録れるようにがんばるぜ。