110417_1914~01.jpgってかマジショック。
内線みたいな電話で起こされた・・。
「延長しますか??」
え?
・・・9時。
そう、ビデオボックスでビデオも見ないでそのままアラームもかけず寝てて、気づいたら9時。2時間1000円で入っていたのにさらに2時間居たことによって延長料金が2000円。合計3000円も払ってビデオボックスを後にした。ってかメチャメチャ損した・・。
疲れてた自分を恨む・・・
しかも秋葉原から家までって何気に距離があるからそこからまた電車に乗って家に帰る。久しぶりの朝帰り。
家に帰って悔しいからまた寝たけど、結局14時くらいには目が覚めてしまった。
ということで軽くメシを食ったらそのままふらふらと阿佐ヶ谷方面へ。
本日の目的は「干物かごをゲット」。
干物かごとは魚とか肉を干すかごですね。家の近くはカラスが多いから、そのまま干せないのでちゃんと干物かごに入れなきゃいけないんだけど、こんなの買ったら高そうだったから100円ショップで作れるかな?なんて考えました。
って事で阿佐ヶ谷方面に歩いてダイソーに行ったんだけど、作る素材になりそうなのはなくて逆に100円でその「干物かご」が売ってました・・・衝撃!
って事でいきなりゲット。
西友とユータカラヤでアジと鶏肉を買って、家に帰って早速干物作り。
干物にすると保存もきくし、アジがすげー凝縮されるから美味しくなるんです。
何って?酒のあてに決まってる。
って事でアジの開きと鶏の蜂蜜ワイン漬けを干物にしてみました。
これから家で干物がちゃんと作れるって思ったらすげー幸せ!
次は何を干そうかな・・。何かお勧めがあれば教えてほしい~。