081129_0118~01.jpg韓国のUNION WAYクルーのアントニオってやつが居てアンドリューを太らしたようなやつなんだけど、その妹(リンとウリン)分の二人が、日本に留学でやってきた。
どういう訳か高円寺を限定で住むところを探していたみたいだ。
たぶんUNIONWAYクルーが韓国で「高円寺は良い街だ」って言いふらしているんだろう。
だって、普通なら下北とか吉祥寺とかちょっとおしゃれな街選ばないか?って。
ま、酒もあるしバンドマンも多いし、高円寺はうちらにとっては良い場所だよ。
んでまぁ、相方のユウとかも紹介したかったのもあって、金曜日だし高円寺でウェルカムパーティー!
みたいな。
結局虎うマックスの国Pとかサイコフードのカネモトとかも来たから何気に大きいパーティーになってた。
リンもウリンも軽く日本語は話せるみたいだけど、やっぱり呑んだ席での早口の日本語とかはまだ苦手みたいだ。そりゃそうだ。
自分も韓国語も勉強したい訳だからごちゃまぜな言語が飛び交う。
ユウなんて日本語しかしゃべっていないはずなのにめちゃめちゃコミュニケーションしてる。さすがだ。
なんだかんだでまだ友達も少ないらしくて、ご飯とかも白飯に海苔だけで食べてる・・・みたいなことを言っててちょっと心配だったけど、こうやって高円寺の仲間とどんどん仲良くなってくれれば日本生活も楽しんでもらえるかな?なんて思った。
ま、困ったときはお互い様だからね。うちらも韓国に行ったときにUNIONWAYの連中にホントお世話になってるから。
もうちょっとして二人が日本語ペラペラになり始めたら韓国語しゃべってくれなくなるんだろうな・・。勉強したいけど・・。