写真 2013-09-18 20 34 26ド平日のライブだったので仕事は有給をもらっての参戦だった。とは言え首都圏のライブなので、結構ゆっくり目で家を出ても十分に間に合う。プラス出番も一番目だったので家を1時過ぎくらいに出発した。

家から柏までは約1時間半。まぁ近いとは言えない距離だけど、平日の昼間はそこまで混んでる電車移動じゃないので、全然楽だ。更にこないだのライブの後でアンプ類をマーに預けてたので持って行くものも少なかったからちょっとした遠足気分だった。

柏に着いたら駅までマーが迎えに来てくれてたので一緒にALIVEまで向かう。チヨンは仕事を終わらせてから来る感じだったので、リハぎりぎりくらいに到着だったけど全然間に合ってた。俺も半日仕事できたのかな??なんて思っちゃったわw

オープニングアクトって事でOATもガーリックも既にリハを終えた後での自分らのリハだったけど、ホント一瞬で終わる。チヨンに変わってからバンド全体の音量バランスがすごく整ったような気がする。こういうのって実際ライブやる上でもすごく大事なポイントだと思うんだけど、ホントにやりやすい。耳栓も必要なくなったし、モニターの注文なんてほとんど要らない感じだ。

とか何かやってる間にあっという間にライブが始まる。両お方のおかげでお客さんもすごくたくさん入ってるところでライブをやらせてもらえた。本当に感謝。自分ら的にはまだチヨンが入って10回もやってないくらいのライブだけど、それでもいい感じの手ごたえがあったかな?なんて感じれたライブだった。しょっぱなに俺のギターの弦が久々に切れるというハプニングもあったけどw

その後OATのライブ。さすがの貫禄だねここまで来ると。にしても新しい曲とかもいい感じだし、60分近いステージを本当に濃い感じで終わらせる。俺らも早くああなりたいな~なんてステージ横から見ながら思う。まだまだがんばらなきゃな。そういえばhanknが来てましたがたぶんOATのキク絡みかな?何かツーショットの写真ちらほら撮られましたが、めっちゃ久しぶりに会った。

からのガーリック。今年に入ってすでに4回目??だな。にしても本当にすごいバンドだ。見るたびにその思いが強まる。これがこれだけのキャリアを積んだ貫禄なんだな~って。もう言葉になりません。

終わってから相変わらず機材車の無い自分らは最近購入した「台車」に機材を乗せてマーの家まで持って行く。とりあえず次のライブもマーの家スタートになりそうだったので、マーの家に置いておかせてもらう事に。からの打ち上げまでまだ時間があったので、前から気になってた王道家に連れて行ってもらった。ってっきりみんな食べるかと思ったら食べたの俺だけだったw

からの打ち上げに合流!まさかのみんな既に集まっててスタートされてました・・。OAのくせに打ち上げに遅刻という大失態!!その代わりいちばん最後まで居ましたけどねwマグネットコーティングの名倉さんともあんなにしゃべったの初めてかも。結局最後はZOMBIESTARZとALIVE周りの方々というパターンでしたが、朝の始発まで付き合っていただき本当にありがとうございました!

という事で朝から仕事というのに早朝の始発電車で帰宅なのでした・・。