写真 2013-10-01 21 29 04昨日は仕事終わりでアンドリューにHDDを渡す用があったので下北に行ってきた。もうひとつの用はFULLSCRATCHのライブ!

朝の段階で下北に行くのは確定だったのでバイクにて出勤。最近バイクで出勤することが多いけど、駐車場代が1日800円ってのは結構バカにならない金額だな~と感じ始めている。きちんと節約しなきゃ弁当持って行ってる意味全くなくなっちゃうからね・・。

とは言え新宿~下北~高円寺と言ったルートを行くのであればマジでバイクはすごく役立つ。仕事終わりでサッと下北まで行く。あの帰宅ラッシュ時の小田急線に乗らなくても良いだけでも相当ありがたい。

会場は下北のガーデン。こないだ7月7日に出させてもらったサーキットイベントの時に打ち上げやったライブハウスだね。結構でかめのライブハウスのイメージだったけど、対バンがFULLSCRATCH以外全然わからなかったからどんな感じのイベントかも行くまでわからなかった。

が、行ってビックリ。相当人が入ってた。え?誰が有名なの?って感じだったけど、とりあえず平日のあんなだだっぴろいライブハウスにあれだけの人が入るイベントだからすごいんだな~って思った。

とは言え一人で行ってたので知り合いも全然見当たらずドリンクバーの前で水飲みながらソワソワしてたらFULLSCRATCHのメンバーに会うことが出来たw俺何となく怪しい奴だったな・・。

そのまま楽屋に通してもらってようやく状況把握。どうやらFULLSCRATCHも対バンの情報一切ないアウェイ戦だったらしいwそれにしても俺このバンドホント好きだわ昔から。ってか、昔から何も変わっていない。変わったのはアンドリューが入ったくらいだけど、アンドリューも昔から知ってるわけだから自分にとっては昔から何一つ変わってないバンドなんだな。

何だかんだサクッと前のバンドが終わってセッティング始めたので初めは袖で見ようかな?なんて思ったけど、やっぱりホールで見たいな~って思ってホールへ降りた。

終始マイペースでありのままのアントンのMCとか見てるだけで昔を思い出す。ギターのヨシくんもホントギターが好きなんだろうな~って感じで楽しんでる。スタンス的には仕事やりながらバンドやってるわけで自分とかぶるから俺は勝手にライバル視してる。そして俺の大好きなギタリストMASASUCKS。そう言えば鎖骨やっちゃってたらしくて楽屋ではギブスしてたけど、本番はきっちりはずしていつも通りのプレイ。プレーがいちいちカッコイイw

そしてドラムのアンドリューは最速w笑えるくらい早いんだけど、これが全員ちゃんと合わさってるのがホントFULLSCRATCHクオリティってやつなんだな。というよりアンドリューが器用すぎるw数日前はイスに座りっぱなしのレコーディングエンジニアかと思いきや、昨日は完全にアーティストだし。

ライブ見ながら下北っていう場所柄もあるんだけど15年くらい前のことがたくさん蘇ってきた。もう15年も経つんだな・・・。

終わってからホントだったらビール吞みたかったけど、バイクだったので後ろ髪ひかれる前に挨拶だけして帰ることにした。あんなゴキゲンな連中と一緒に居たら絶対に吞みたくなっちゃうもん。下北に引っ越そうかな・・w

はじめはアンドリューにHDDを渡す用だけだったけど、運よくFULLSCRATCHのライブを見ることが出来て完全に満たされてしまった夜。奮い立つって言うのかな?俺もまだまだやらなきゃな!って思えた帰り道の環七だった。