DSC05831.JPG朝5時に家を出る。
ぶっちゃけ寝てない。掃除と準備をしてたら5時になってた。しかも5時15分くらいの電車に乗らなきゃいけなかったわけで超あわてて出て行った。
そして久しぶりに乗った「のぞみ1号博多行」。
電車の中では爆睡。気づけば新神戸。寝てたら3時間なんてあっという間だ。新神戸から三宮って何気に結構あるはずなのに地下鉄に乗るのはしゃくな値段なので歩くことに。
事前に検索して調べてた乗り場が「阪神・新交通?」とかって書いてあったから阪神の方に向かって行ったんだけど、ポートアイランドに行く電車なんて無く・・。え?って。
結局ポートライナーだったって事が判明。ってかポートライナーって書いてあれば俺だってわかるさ。ちょっと眠い自分に疲れてしまった・・。
で、結局ネイキッドに拾ってもらって会場に到着。天気はかんかん照りではないけど、ちゃんと晴れてる感じだったのがすばらしい。気候も最高!テンション上がるわ。
楽屋に行ったらいきなりケータリングでビールが用意されてたわけで、そこでさらに頂いちゃいました。出演者でもないですが・・。
で、ネイキッドのお手伝い。
ネイキッド自体が11:30からだったので、行ってすぐ本番な感じ。でも、本番始まってすぐにもう人が山のようにあふれかえってたのにびっくり。やっぱ規模が違うわ。
ネイキッドも結構いいライブができてたと思う。野外ではない部屋だったけど、いい感じで人も入ってたし、勉強になった一日だったと思う。こいつらにはホント期待している。
自分はそこから色んなところに顔を出してきた。ってか知り合いが多すぎる。すばらしい事だけどね。楽屋を回っても先輩から後輩までみんないるし、逆に挨拶されることもたくさんあった。ホント居場所を作ってくれる仲間たちに感謝だった。
そこからワールドのほうに行ったり学校のほうに戻ったりとあっちこっちを歩いて本当にたくさんのバンドを見てきた。たぶん今までなら自分も同じ側にいたんだろうけど、こうやって一歩はなれた場所からみんなを見てるとまた違った感覚にもなった。
でも、ゆっくりバンドを見れるのもいいな~って思えた。あの雰囲気、天気、時間、すべてが作り出すエネルギーなんだなって思った。
実際に東北に向けて映像の配信とかやってたし募金とかも結構やってたけど、何より「音楽」が作り出すエネルギーを強く感じた。
こういったイベントが実際に東北で行われればもっともっと復興に向けてのプラスのエネルギーに変わっていくんだろうなって思った。実際に神戸が復興に向けて進んで行ったように。
主催の松原もすげーなってホント思った。あんな飲んだくれなのに、ちゃんとこんな企画を大成功させるのは何か持ってるものが違うんだろうね。天晴れ。
終わってからはアンドリューとAKIHEROと一緒に「はち」で食事を取ることに。ま、実際うちらは出演者ではないので・・。
って言いながら気付けば2時くらいまでAKIとご飯食べてた・・。やりすぎやろ・・。
前日も寝てないのに、さらに一日中歩き回って2時まで起きてたらさすがに体力の限界。
結局KINGSCROSSの社宅で佐藤君が住んでる明石の部屋に寝かせてもらうことに・・。
それにしても長くて濃い一日だった。3か月分くらいの人に会ったような気がした。