写真 2014-01-11 19 34 08前日にユウスケからSPLASHのレコ発が下北であることを聞いてたので予定ナシの三連休初日に予定が入った。16時くらいに下北でユウスケと合流してReGに向かう。

去年はex.GELUGUGUのギターを弾いてたカズヤがReGに入ったって事で挨拶兼ねて事務所へ。そしたらどうやら2FでGELUGUGUがアー写の撮影をしてると・・。ってか、昨日は下北のいたるところでイベントが被ってたんだね。251で希望とGELUGUGU、ERAではthe aroundsとか・・。新宿のACBが無くなってみんなの行き先が下北or池袋な感じになってきてるのかな・・。

とりあえずオープンまで時間があったのでユウスケと軽く呑みに王将へ。下北の王将なんて言ったらホント大学時代にスゲーお世話になった店だけど相変わらず繁盛してるな。さすがだよ。しかも久しぶりに行ったら下北店限定だと思うけど居酒屋メニューみたいなの増えててサイコー!結局本番前までにいいペースで吞んでたな・・・。

開始時刻ちょっと過ぎちゃったけど、入ったらもう結構お客さんが入ってるし、一発目は解散発表をしたHot Apple Pieだった。このバンドもSHACHILDRENに入ってるバンドだし、結構今後を期待してた若手だっただけに解散発表はちょっとショックだったな~。上手い事次のステップをみんな進めてくれればいいけどな。

からのVIVASNUT。年末といい、こないだの吞みと言いここんところやたら顔を合わせてるな~。今年は結構一緒にやれたらいいな~。

からのGREED、そして安定のMINAMI NiNE。MINAMI NiNEはホントCD出しすぎだろ・・ってくらいたて続けに音源を出してたからどの曲がどのアルバムかとか俺理解できてないわwにしても名曲多いな~。

そしてSPLASHの登場だ。このバンドホントいろんな意味でストイックなのだ。演奏にしても、楽曲にしても、バンド活動にしても全てにおいてすごく一生懸命なのがライブにも伝わる。ちょっとまじめすぎる気もするけど、それもやつらのいいところなんだろうな。見た目はチャラそうだけどw

にしてもギターのケンタの音がめちゃめちゃ良かった!ぶっちゃけ外音は微妙だったけど、ステージ袖行って音聞いたらビックリするくらいイイ音出してた。無駄が無くてい芯のある音。クリーンも気持ちいいし踏み変えのストレスもないし、マジあのアンプ欲しい!って思った。ま、弾いてる奴の腕が一番良いんだけどねw

こないだの柏、神戸と毎月何だかんだSPLASHを見ることが出来てて新曲とかも頭にインプットされてたのでほぼ知ってる曲だったのは自分に驚き。それくらいキャッチーってことなんだろうな。それにしてもホントライブを盛り上げるキラーチューンが多いバンドだわ。今後が超楽しみ。

終わってから打ち上げに参加しようと最初は思ってたけど、全然体力がついていけてないことに気付きそのまま帰宅させてもらうことにした・・。しゃべりたい連中たくさん居ただけにちょっと残念だったけどライブ前に吞みすぎたな・・・。

という事でまぁ良い感じに喰いまくって吞んでた一日だったのに〆のラーメンは別腹なんだな・・これが。いかーん!俺。ちょっとまじめにダイエット始めなきゃな・・・。